レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もあと少し

こんばんは(^-^; みなさんいかがお過ごしですか。また前回の更新から間が空いてしまいました。 今年に入ってからHOにハマってしまいNの入線も少なくブログネタも控えめな中、最近は来年2月の仕事の件で最後の追込みもあり模型は全く手付かずです。 更新がな…

ポジションライト交換

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、まことにありがとうございます。 今日は、11月半ばとは思えない暖かな東京です(^-^) これも温暖化の影響でしょうか(?_?) 今日は鉄道ではなく、久しぶりにクルマを弄ったので整備記録代わりにブログネタにします。 前…

16番 TOMIX 北斗星 入線!

こんばんは。本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 気がつけば11月。何だかんだで宇都宮出張から帰ってきて一週間経ってしまいました。結局宇都宮に居るあいだ宇都宮餃子を食べる事が出来ず毎日居酒屋に行っておりました(笑) 一回、有名…

遊びか仕事か!? 10月編 その2

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうこざいます! 前回の出張を無事に終え、金曜に帰宅し週末は家で睡眠不足を補充してました(^-^; 両日とも朝は起きれるのですが、昼ご飯を食べたあと睡魔に襲われ昼寝。起きたら17時『TOMIX WORLDのお客様…

遊びか仕事か 10月編

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 今日から栃木出張。部屋から那須の山々が見えます。 今朝、いつも見ている車両が走っていたので思わずパシャ! ちょっと見にくいですが E531系 です。黒磯~新白河間で走っている車両交換で…

なんとか KATO HO(16番)EF65-2000番台 の完成が見えてきたのに・・・。

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 こんにちは。 ご無沙汰いたしております。 先月半ばに激務が終了しノンビリ仕事ができるかと思っていましたが、来週からの北関東での仕事の準備もあり本来の業務で仕事が忙しく2ヶ月以上放置してし…

KATO HO(16番 )EF65-2000番台&タキ43000(シルバー)

8月3日 晴れ 今日も朝から暑い一日。 こんばんは。 本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 8月になってしまいました。毎日暑いですね~。って言うか前から暑かったですね(^^;) 今年はずーっと暑いし、今日の東京なんか日中風が吹くと熱い…

やはり横浜は相性が良い

7/16 海の日 早朝からすでに暑い。明日は客先の立会検査の為、今日は休日出勤なのでご褒美にロマンスカー乗車。 こんばんは。本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうございます! 相変わらず仕事が忙しく模型を触るどころか眺める時間も無かったのでブログ…

久しぶりの休みなのに(>_<)

おはようございます! 今日は、午後から息子の小学校でイベントなので仕事を休みにしました。 久しぶりの休みで時間無いのにこんな所に来てしまいました。 休みなのに神奈川まで遠征しましたが、何かあるでじょうか(笑)

TOMIX HO トワイライトエクスプレス 基本セット 入線

6月30日 晴れ 真夏日 さすがにエアコンの無い所で毎日仕事をしていると辛い季節になってきた。そろそろ通いで無く泊りにして欲しいな~。 こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m 広島出張から帰って…

遊びか仕事か!?6月出張編

6月8日 雨 出張を終えて新幹線で帰宅。都内は、夕方ラッシュの始まり。飛行機なら羽田空港からバスで最寄駅までかえれたのに…。 こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。久しぶりに連日更新です(^-^; 前回の記事で新幹線に乗って富士山…

100000アクセスありがとうございます\(^o^)/

おはようございます。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今週はちょっと忙しく自分のブログは放置気味。良く見てなかったので気付きませんでした! 『10万アクセス頂きまして、誠にありがとうございますm(_ _)m』 2014年3月からはじめたブログ…

虹が

6月2日 晴れ こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 あまり休日に関係ない仕事をしている私ですが、祝日が無い6月になりました。 今週は、鉄道模型も色々発売になりブログでも色々アップされていて物欲を押さえるのが大変です。今日の…

TOMIX HO-165 JR ED75-700形電気機関車 入線

5月31日 曇りのち雨 昨日から梅雨入りしたかのように午後から雨が降ったり止んだりの一日。 雨が降ってくると下がる気持ちを無理矢理上げてくれるのはやっぱり趣味の鉄道模型か。 こんばんは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。 今日は、…

TOMIX EF81形電気機関車(北斗星色)

5月23日 曇り 今日は、前日に比べ太陽も出ていないのでかなり涼しい。 こんにちは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。 前回のTOMIX HOオハフ50系のあとオハ50系を弄りながら他の車両もちまちまと模型弄りをしてます。 今回は、これが一応…

週末日記

5月14日晴れ こんにちは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。 週末は、日曜日が雨の予報だったので土曜日に息子とちょっと出掛けてきました(^_^) 土曜授業だった息子の帰りを待って、東京駅から新幹線に飛び乗りました。お昼ご飯を食べさせ…

去年10月の予約品引取り

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 先日の記事でポチフェスで惨敗無しで終わったと書きましたが、忘れていたマイクロの予約品を引取りが有ったので惨敗みたいな感じになってしまいました・・・(T_T) 引取って来たのは小さい方の鉄…

アキバへ参戦

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます^_^ 5月GW後半ですが、連休中のみなさんはいかがお過ごしですか。 私は昨日、急遽3日の休みが決まりましたので息子とアキバへ参戦する事にしました。 午後一頃到着。 twitterの写真と違い外に並ん…

TOMIX HO オハ・オハフ50

こんにちは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。 今日は4月30日、今月も終わりですね~。 しかも巷はGWという大型連休らしいですが、私には全く関係ありません(T_T) まぁ子供には申し訳ないけど正直、大渋滞の中出掛けなくて済むのでありが…

場違いな所に行って来ました。

4月20日金曜日。晴れ☀ 今朝の銀座線は、二編成ある特別車両のうち1039\(^^)/ ちなみに東西線は、05系ノーマル車 JR津田沼行き。 おはようございます。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 久しぶりの更新なのに朝から訳の分からない始まりで…

TOMIX キハ181系四国色 入線

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今週は、熱かったり寒かったりで体調がイマイチですが皆さん新年度はいかがお過ごしですか。 新年度と言う事もあり今週の休みは、夏前に再販されるTOMIX HO トワイライトエクスプレスの為に一足…

TOMIX HO EF81 トワイライト色 金属製手摺取付

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日のブログでEF81とフジモデルさんの手摺を用意したところで目が見づらくてやめた所まで書きました(笑) でも見えないのに弄りたくなるのは悪い癖でやってしまいました(^-^; 昨日の続きを。 …

今日から4月です

こんにちは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。 前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。今日から新年度の4月ですね~。 入学式の時期ですが、今年の東京の桜はもう葉が出てきてしまい花見も今日が最後でしょうか。 週末の入学式ま…

EF81・北斗星色

こんばんは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。 今月も月半ばに来てしまいました。あと半月で4月です(笑) 今週は、暖かい日中ですが続いています。今日の東京は、暖かいけど風が強く薄手の格好では寒いし冬の格好では熱くて難しい日でし…

3月3日のお出掛け。

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 この所日中はやっと暖かくなってきました~。 仕事は、金曜から別の現場へ行きましたが遅れている様で結構ハード。しかも相変わらず残業でしたが帰る時に「前の現場も残業続きの様なので、今週…

サンダーバード

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 冬季オリンピックもいつの間にか終わり、今月も明日で終わりになってしまいました(笑) いよいよ私の仕事も来月の年度末で約束の都内勤務が終わる予定ですが、どうも来月から5月まである別の都…

TOMIX マリンライナー

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今週は、暖かかったり寒かったりと寒暖差が激しい一週間。しかも一昨日、昨晩と積もるほどでは無かったですが雪も降って寒かったです。 明日は、今週も出勤でテンション下がりますが今日は待ち…

やっとこの日が来た!

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日は、やっと休日を頂きました(笑) 平日ですので子供も学校に行ってますので溜まっている模型のチェックをおこないたいと思います\(^_^)/ まずは今月の1本目。 地下鉄千代田線直通からJR…

KATO 381系 ゆったりやくも キタッー!

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 相変わらずな生活を過ごしてますが、生きてます(笑) 本日、KATO 381系 ゆったりやくも が来ました! 本日は、配備記録に写真だけでも撮りたかったのですが、明日の仕事が始発電車で行かない…

TOMIX 103系1000番台(常磐・成田線)

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(._.)m 都内は、また雪が21時頃から降り出して来ました。 いまのところ先週の大雪と違って道路に積もってなく屋根上が白くなって来てますが明日の朝はどうでしょか。 年明けから箱は積み上がって…