レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大惨敗です(T.T) 2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨日、次男の誕生日も無事に終わり7才を迎える事が出来ました! そんな日に少しだけ時間が取れたので、昨日の続きを書いておきます。 本日、記事にするのは昨日の写真にも写っていた200系新幹線を紹介します…

久しぶりの大惨敗です(T.T)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます<m(__)m> 久しぶりの投稿になります!最近色々ありまして、更新出来ませんでした。その間も訪問してくれた方に感謝します! 今日は、次男の誕生日。プレゼントは、小学生に人気の『妖怪ウォッチ』のDSソフト。ちょっと</m(__)m>…

ブログ開設1年と近況

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます! 本日は、ブログ開設1年の記念日です。皆様のおかげで何とかこの日を迎える事が出来たことをお礼申し上げます。 192記事目の内容も考えたのですが、いかんせん北海道釧路出張に来ましたので特にネタの無…

TOMIX 92782 キハ183-2550 増結セット

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 久しぶりに更新したいと思います! 先日、TOMIX キハ183-2550の基本セットを途中まで整備したまま、北斗星ネタに振った管理人です ^^; 今日は、TOMIXキハ183-2550増結セットに手を加えましたので、残してお…

【編成記録】 寝台特急北斗星(2015.2.24 札幌発)

本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 昨日の東京は、暖かい日中だったのに本日は、太陽が出るても寒い都内です。でも少しずつ春が近づいてきてます。 春と言えば、出会いの季節でもあり別れの季節。鉄道業界も同じようにダイヤ改正で新しく…

TOMIXキハ183-2550に室内灯を装置したのですが。。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日は、昨日入手したTOMIX キハ183-2550 基本セットに室内灯を装置したいと思います。 増結セットは、サロベツタイプの予定でしたがオホーツク、とかちも有りかと思い後回しです。 近くで先頭車とグリーン…

TOMIXキハ183系2550番台 配備

やっと東京に帰って来た管理人ですが、東京駅から秋葉原に直行し予約品を引き取って来ました! Fにて予約していたTOMIX 92781・92782 キハ183系2550番台です! やっと引取に行けました!待ちに待ったキハ183-2550です! 今日は、飲みの約束が有ったので簡単…

高知の旅

仕事も無事に終わり今年度の高知出張も終わりです! 今回の高知旅日記でも(笑) 日曜日、時間ができたので雨の中久しぶりに行って来ました。 大豊町『ひばり食堂』 写真は帰りに撮影したので誰もいませんが、訪れた時はお昼時で30分以上並び出てくるまで20分…

2015年3月1日

先に謝っておきます。今日は、模型ネタでなく日記で申し訳ありません。 今日から年度末の3月ですね。いま今年度の担当Job最後の出張で高知に来ています。 今日の高知市内は、朝から雨が降っているあいにくの天気。今日は夜勤なのでそれまでに止んでいるとい…