レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMIX 415系 常磐線 整備

GWが始まりましたが、いかがお過ごしですか。 巷では最大11連休の方もいらっしゃるみたいで羨ましいです。弊社はカレンダー通りです(涙) 残業が多い人は代休or有給にさせられてますが、自分は連休明けに出張が有るので今のうちに片づけないと大変になるの…

TOMIX103系 エメラルドグリーン

またもや常磐線シリーズで申し訳ありま(;^_^A 前出のTOMIX 103系 エメグリ0番代がやっとメドがたったので記録に。 購入時の記事は、こちら↓。 http://blogs.yahoo.co.jp/jzx110mark_2irv/35767761.html しかし実車は引退してからだいぶたちますが、模型の世…

MICROACE 207系900番代 増結セット

まさか207系で3日もネタが持つとは自分でも思いませんでした。 こんなネタを書いているうちに、訪問してくれるかたが、400人を越えてました。 ありがとうございます! さて、昨日の続き207系900番代 増結セットてす。 エメグリの箱が、いかにも常磐カラーで…

MICROACE 207系900番代 基本セット

昨日に引き続き207系ネタですいません(笑) さっそく各車両にTORMを取付けながら見て行きます~。車両間隔は、アーノルドカプラーでもよい感じですが、先頭のダミー周りがちょっぴり残念。 でもさすがマイクロ!通勤電車に号車がはいってます。 まずは、代々…

またもや 惨敗 1

先日の室内灯を買いに行った時に惨敗品してしまった物を紹介します(笑) MICROACE 【A-1670基本・A-1671増結 207系900番台 セット 】 他にも写ってる物も有りますが、気になさらず~。 ご開帳~。 基本セット 増結セット 室内灯は、こちらを装備。 入線整備…

久しぶりに室内灯

こんばんは。出張と社内業務が立て込んで、更新出来なかったマークです。 実は、今週月曜日から福島に出張し今日帰社したのですが、先週の岩手出張の報告書作成もありブログどころでは無い状態になってました(~_~;) とりあえず一山越えたので、タイトルの話…

更新

今日は、こんなしょうもないブログを見に来て下さいる方がいるみたいなので、先に謝っておきます。 今週、来週と仕事が詰まってしまい更新できそうにも有りません。 自宅では、鉄系もふくめ連れにはご法度なので自宅以外で書いておりますが、今週、来週も出…

盛岡に来ました。

今週は、岩手県に出張中のマークです。 今回は、東京からこれに乗って来ました。 『はやぶさ』いつの間にか盛岡以北直通の新幹線は、E5系のみになってしまったのですね。 岩手は、自分の担当が少なく出張も年に一回くらいしか有りません…。そんなんでも必ず…

【レンタルレイアウト】2

昨日の続きを・・・。 土曜日に子供達の希望によりレンタルレイアウトのハシゴをしてしました。 本当は、自宅かわりと近い『レイルガーデン』さんに行きたかったのですが、如何せん。小学校一年生と中学一年生の二人なのでちょっと連れてはいけませ・・・。 …

【レンタルレイアウト】1

昨日の土曜日は、子供達とポポンデッタに出掛ける予定をしていたので先に予約を入れてから出掛けたマークです。 嫁は、子供達が居なかったのでかなりの息抜きになったみたいですが、父ちゃんがヘバッテしまった土曜日でした…。 最初川口でお昼より2時間遊ば…

お宝発見か!?

今朝、ついにと言いますかやっとdocomoからスマホの通話料定額プランに発表がありました*\(^o^)/* 今までも【Xiカケ・ホーダイ定額】プランも有りましたが、対docomoの携帯にかける時に適用されるものでしたが、今朝発表されたプランは月額2700円程度払うと…

やっぱり【 さよなら あけぼの 】

今朝、タムタムのブログに出ていたのでTOMIXのHPで確認しました。 TOMIX 98928 【限定品】JR24系「さよなら あけぼの」11両セット 通勤中に投稿しているので速報で。 詳細は、休憩中にでもTOMIXのHPを確認しようと思います。

Myブログの事

記憶の代わりに記録として始めたこのブログ。 4月からタイトルと名前を変更した管理人のマークです。 今日は初パソコンからの投稿です。いつも投稿と閲覧はiPhoneだけだったのと、ブログの使い方もわからないまま始めただけあって色々な機能も知らないまま3…

増税後の暴走第一弾

今日は、次男の入学式。明日は、長男の入学式と言う事で自由の身にならないしまさー改めてマークです? 今週は週始めから身動きとれなく非鉄なので、忘れないうちに写真だけでも日記に残しておきます。 タイトルからすると、先日のキハ183系旭山動物園号が先…

レンタルレイアウト【ポポンデッタ川口】

昨日は、花見会であの土砂降りの中足立区の舎人公園に出掛けたしまさーです。 お陰様で今日は、妻が花見会に出掛けました(笑) またNゲージねたで、申し訳ありませんが落ち付き合い下さい そんななか、長男の友達が来てゲームなので騒がしく…。次男も入れて…

2014年4月2日 【焼き鳥】

新年度始まって2日目ですが、生活に影響ないように暮らしてるしまさーです。 今日は、半数の同僚が倉庫の方へ行ってしまったので残りの数名で社内の片付けをしてました…。 お陰様で1月にやったぎっくり腰が再発しそうです?? そんなは話は別として。打上げみ…

増税前日

今日は、面白くないタダの日記になってしまいました。 スルーしてください。 いよいよ明日って言うか、この時間なので本日から消費税が8%になってしまいました。 今まで5%でしたが、今日から3%上乗せの8%。たった3%ですが、されど3%です。 しかも平成27年10…