レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMIX 92861 キハ183-100 まりも

今日は、誕生日と増税前の駆け込みという言い訳でこちらを購入して来ました(^o^) キハ183-100 まりも です。 秋葉原のお店で予約をしていたので購入できましたが、店頭分は無かったような気がします。 写真撮り忘れましたが、ついでに室内灯 幅狭の白色も購…

いまごろ

今日は、何気無く納戸を片付けていたらこんなソフトが出て来ました! Windows7搭載PCが発売される少し前にWin7アップグレード対応PCを購入した時に後から届いたソフトです。 巷では、来月Windows XPがサポート切れでネット環境では使用出来なくなりますね…。…

【発見??】TOMIX 92841 583系 購入!

昨日は、いつもの焼き鳥屋へ行ったので食べ物日記でもと思いましたか、生ビールと焼酎お湯割り三杯飲んで帰宅したら寝てしまい記事も途中だったのでやめました…orz そんなこんなですが、明日から三連休の方もいらっしゃいますね。 自分も今週は仕事が入って…

レンタルレイアウトを見学して来ました。

実は、今年になって子供達がNゲージを初めてからというもの、昨日の冒頭でかいたのですが自分も20数年振りに火がついてしまい出戻りしてしまいました(爆笑) 家では子供達が、フローリングに単線の楕円を敷いては片付けを繰り返すだけですが、横目に見なが…

FMODELS【illumi】改良品とTOMIX純正

先日、再販されましたFMODELSさんのillumi再販品を購入できたので、ブログに乗せたいと思います~。 ブログを初めたばかりなのに、いきなり20数年振りに出戻りNゲージネタですいません(^^;; 諸先輩型のように表現できないので、写真だけ…。ちなみに改良前の…

水戸・梅祭り

今日は、水戸の偕楽園「梅祭り」に行って来ました。 でもiPhoneで写真を取り忘れたので、ブログネタとしてはどうか…。 上野から13時30分発『フレッシュひたち』29号で偕楽園駅へ。 ちなみに今年の偕楽園駅臨時停車は、土日祝日の9時10着~15時30分で3月30日…

はじめまして

ブログをはじめました! よく理解しないうちに開設しました。不定期更新ですが、これからどうぞよろしくお願いします!