レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張日記 2月 番外編①

いつもの出張日記じゃないものを(笑)

 

2月の徳島出張中に現地休暇が4日出来たので遊びに行って来ました。

 

 

まずは徳島から三ノ宮まで高速バスで移動。

f:id:markmasa:20240311110836j:image

片道 3600円 時間は約2時間。徳島から鉄道で2時間だと岡山駅くらいでしょうか?関西に行くなら鉄道に比べたら安くて早いです。

しかい大事な事を忘れていて。また徳島に戻って来るので往復で購入すれば少し安かったと後になって気が付きました(笑)

 

 

 

今回は大阪にホテルを取ったので梅田まで。JRと阪神電車は乗った事あるので今回は阪急にします。


f:id:markmasa:20240311110842j:image

初阪急 神戸三宮駅阪急神戸線も初乗車。

 

f:id:markmasa:20240311112104j:image


f:id:markmasa:20240311112101j:image

 

あっという間に梅田に着きました。
f:id:markmasa:20240311110839j:image

 

この並びを見ると阪急梅田駅は凄いです。

f:id:markmasa:20240311112442j:image

 

歩いて東梅田のホテルへ向かいます。チェックインして少し休んでから夕飯を食べに行きました。

 

 

今日の夕飯はたこ焼き。ホワイティー梅田にある「たこ八」。梅田に泊まる時の一人飯は毎回お世話になっています。


f:id:markmasa:20240311112436j:image

 

今回は軽く済ませるつもりだったのでハイボールセットにします。
f:id:markmasa:20240311112430j:image

相変わらずのホクホクのたこ焼きとイカ焼きのセットにハイボール!安定の美味しさ。ごちそうさまでした。

 

 

この後少し時間が早かったので散歩したのですが、これがいけなかった。

 

歩いたらお腹が空いてしまいホテルに帰る前に次の店へ行ってしまいした(笑)

 

 

ジャンボ酒場
f:id:markmasa:20240311112439j:image

きゅうりをつまみにまたハイボール


f:id:markmasa:20240311112445j:image

からのたこ焼き。何個食べるの?


f:id:markmasa:20240311112433j:image

からの焼きそば。ハイボールも2,3杯お替り。

 

いやーダイエット中なのに食べてしまった(^^;) この日は食べ終わってホテルに帰り眠りにつきました。

 

久しぶりの大阪は楽しいです。

続く?