レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

遊びか仕事か!?6月出張編

6月8日 雨
出張を終えて新幹線で帰宅。都内は、夕方ラッシュの始まり。飛行機なら羽田空港からバスで最寄駅までかえれたのに…。

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。久しぶりに連日更新です(^-^;

前回の記事で新幹線に乗って富士山の写真を撮った所まで書きましたが、どこまでいくか書いてませんでしたね(^-^;

向かった先はこちら。

そう。17年振りの広島でした!

午後一から仕事だったので8時台でも間に合ったのですが、前入り出来なかったのと夜は飲み会予定で模型屋巡りが出来ないのがわかってましたのでちょっとでも模型屋巡りをしようと企んで7時台の新幹線です。

広島到着が11時半頃。集合時間は駅に12時40分で実質1時間有りません!でも17年前に来た時は鉄から離れてましたので、出戻りした今回は「どうしても見ておきたい!」という訳で、荷物を一時預かりに預けて紙屋町に向かうバスに飛び乗りました!

迷ってる時間もないので一店絞り。全国区のお店ですが、時間が有ればゆっくりジックリと訪問したいくらいでしたがタイムリミット!

後ろ髪引かれながら集合場所へ戻ります。タッチの差でバスと広電に行かれてしまいタクシーを使う羽目に。

何とか時間通りに集合して何気ない顔をしていたのは言うまでも有りません(笑)

仕事終わりは予定通り飲み会。広島お好み焼きとカキを食べた後ラーメンへ。

サッパリとした辛いつけ麺で気に入りました。初めてのお店だったので押さえ気味に小にしましたが、久しぶりにこれなら大でも良かったと後悔してしまいました。次に来た時は、大(2玉)にしようと思います!

なんだかんだで仕事も終わり東京に帰るります!

帰りは「いい日旅立ち」メロディーのJR西日本の車両でした。

おともに買ったタコ天

これともう一つをつまみに帰って来ました。

時間が有れば紹介したいと思います!
それでは、また(^o^)/