レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10000です!

本日もご訪問頂きまして、大変ありがとうございます! このブログを開設して10ヶ月と半月経ちました。昨日168個目の記事を投稿した所、色々な方の訪問を受けまして本日訪問者が100000人いや、違います!10000を超えました! ランバ・ラルさん。ご指摘頂きま…

TOMIX キハ183-550 整備

今日奈良から東京に戻ってきました! 帰りっつアキバ散策しながら帰宅です 特に何も無かったので、先週愛媛松山市で見つけてきたキハ183-550を何時もの様に整備したいと思います! まずはチェックから。M車は問題なしでしたが先頭車のライトチェックで1両が…

また奈良へ出張です。

先週松山から戻って来たのに日曜日から奈良へ出張中の管理人です…。 『働けど働けど我が暮らし楽に成らず。貧乏暇なし』とはよくいいますが、当てはまります(ToT) まあ、そんな愚痴は言っても変わらないので出張の楽しみ乗り鉄日記へ! 前回の奈良出張は車で…

今回の出張戦利品 2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 最近の四国方面出張で良く乗るような気がするJR四国2000系特急気動車。 高知→岡山 南風 岡山→今治 しおかぜ この他にも数回乗車してると悪い病気が発病して欲しくなるんですよね~。 まだバラしの中間車が売…

奈良から愛媛へ移動 2

ご訪問頂きまして、ありがとうございます 久しぶりの連続更新です(笑) いい加減旅日記を書かないといけませんね(笑) 前回は、大阪日本橋巡りで終わってしまったので続きを書こうと思います~。 ボークスで気持ちが揺らぐ物(MICROACE E653系フレッシュひたち…

今回の出張戦利品

昨日の東京は、小雪が舞って小一の次男坊のマラソン大会も中止になった様ですが、愛媛は雨の予報でしたが夕方までもちまました。 今日は、東京にかえるので松山市内に宿泊です!久しぶりに長い出張だったので、子供達に会えるのが楽しみな管理人です(笑) そ…

奈良から愛媛移動

今朝方仕事が一区切り付いて、明日からしまなみ街道のある島で仕事なので奈良→今治へ移動中の管理人です! 昨日と明日は夜勤なので、リフレッシュを兼ねて直接今治に行かず、途中下車の旅をしてます(笑) 旅の始まりはここから。 近鉄奈良から大阪に向かいま…

久しぶりに鉄分補給して来ました(笑)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 久しぶりの更新で申し訳ありません。 毎日奈良のホテルから生駒の仕事先まで車通勤でネタも無く疲れ果てた管理人です。 今日は、珍しく仕事が早めに終わりホテルに18時に着いたので、鉄分補給をして来ました…

2015年初出張【奈良】

今更ですが火曜日から大阪生駒に出張の為、奈良に滞在中の管理人です(笑) これといった話も無いので、日記程度に残しておきます。 実は、奈良に来たのは中学の修学旅行以来20数年振りです。その間京都には三回程行きましたが、奈良までは来ませんでした…。 …

TOMIX キハ183系オホーツクAセット整備

新年いかがお過ごしですか。今日は、夜勤の管理人です…。 昨日と言うか2日は、仕事が予定より早く終わったのでアキバに部品を調達しに行ったのですが、タム・F・ポポン・他もの凄い人出で、人酔いしそうでした…orz 買った物は、昨年岡山で入手したTOMIX キハ…

明けましておめでとうございます!

昨日から嫁と子供達が実家に帰ったので、久しぶりの独身気分で同じく嫁が実家に帰っている旧友と飲み明かしてしました管理人です。 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 昨年は、3月にブログを開設し157記事をアップし9000人の方に訪問して…