レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

やっとこの日が来た!

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今日は、やっと休日を頂きました(笑)

平日ですので子供も学校に行ってますので溜まっている模型のチェックをおこないたいと思います\(^_^)/



まずは今月の1本目。

地下鉄千代田線直通からJR常磐線の地上を走る事になった思い出の有る車両から。

TOMIX 98272 103系1000番台 基本セット

イメージ 1

増結セットはモーター&ライト チェックが無いので写真を省略します。

イメージ 2

ライトも電球色が綺麗に光って問題ないです。

ちょっとマイクロ製を出して来ましたので一緒に撮ってみました。

イメージ 3

左:マイクロ製・右:TOMIX 
ライトの違いが分かりやすい様に正面から見るとマイクロのライトは電球なのでやっぱり暗いですが、作りは非常扉などTOMIXより彫りがが深いせいかハッキリしていて良いのではないかと思います。


イメージ 4

パンタ周りも遜色ないと思います。




2番目!


イメージ 5

去年、米子出張の時に乗ってますから欲しくなります。

イメージ 6

安定のKATO製ですから何も有りません。欲を言えば4両編成時に付いているパノラマでないクロ381も単品で出してほしかったのは私だけでしょうか(^^;)



続いて先週土曜日に引取って来たこれ↓

イメージ 7

TOMIX 98045 キハ58系(JR四国色)

イメージ 8

JR四国色はキハ58-0とキハ28の組合わせ。




イメージ 9

TOMIX 98044 キハ58系(よしの川・JR四国色)

イメージ 10

キハ58-400とキハ65の組合わせになります。

イメージ 11

定価で100円の差がこのヘッドマークが付いているからですかね~?



ここまで来たら最後はこれですね。

イメージ 12

TOMIX 98980 キハ58系(土佐・JR四国色)セット


イメージ 13

よしの川セットに元グリーン車のキハ28が入ったセットの様な物です。

イメージ 14


同じキハ58と65なのでライトチェックの写真は載せませんが問題なかったです。でもM車のキハ58を試走したところ少しボディが震える物や全然震えない物など違いが有りました。あとキハ58の扉に丸窓の有無などそれぞれ作り分けられていました。TOMIX ディーゼルカーHGですが、タイホンは別パーツでなく一体物です。



今月は延期になったマリンライナーが来れば岡山駅風にやくもと並べるのも有りです。キハ181だとマイクロのマリンライナーなんですが(^^)

早速弄りたいところですが、疲れていて気持ちに余裕がないので昼寝したいと思います(-_-;)


遅れた配備記録でしたが、最後までおつきあい頂きましてありがとうございました。
それでは、また(^^)/