レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張日記 2月 番外編②

大阪滞在中洗濯をしたかったのにコインランドリーの無いホテルを予約した管理人です。

 

 

仕方ないので洗濯中に日本橋に行こうと思って難波周辺を探しましたがなかなかありません。そこで堺筋線沿線で探した所、途中の堺筋本町長堀橋の駅近にあることが判明。

早速堺筋本町へ行きましたが空きなし。こうなったら何回も大阪メトロに乗るので一日乗車券を購入し次の長堀橋へ。

長堀橋のランドリーで残りの1個を確保。洗濯中に日本橋へ行きます。スタートボタンを押して恵美須町へ。

 

制限時間50分なので先に駅から近いジョーシン・スパーキッズランドへ!

5階の鉄道模型売り場を軽く回ります。東京で入手出来ない物も有ったり物欲を抑えるのが大変。

 

購入の優先順位を考えている間に10分前のALARMが。。。また急いで恵美須町から地下鉄で堺筋本町へ戻ります。無事に洗濯も終わりまたジョーシンへ(爆笑)

 

結局、徳島からの帰りを考えてセット物は諦めてTOMIXの白箱数箱を購入。ぽち→ポポンデッタと行きましたがめぼしい物も無く歩いて難波へ。

 

 

 

 

 

途中なんばグランド花月の喫煙所に寄ろうとしたところ、写真のようにいつもと何か雰囲気が違います。

f:id:markmasa:20240311121740j:image

人もまばらで賑わいが無いのです。とりあえず喫煙所に行って戻る時に分かりました。この日は違う場所森ノ宮辺りで講演だったようです。

 

 

そのまま北上ししここへ↓

f:id:markmasa:20240311121747j:image

ここは相変わらずの賑わい。インバウンドの影響かそこら辺から異国語が聞こえてきます。

f:id:markmasa:20240311121743j:image

道頓堀定番のグリコをパシャリ。
f:id:markmasa:20240311121734j:image

私も完全に観光客となってました。

 

このあと心斎橋駅から御堂筋線で梅田へ。夕飯を食べてから帰ろうと思いましたが洗濯荷物が重いのでホテルへ置きに戻ってから夕飯に行きました。

 

 

 

今日は、徳島出張中に食べられなかった回転寿司~!

f:id:markmasa:20240311125234j:image

「さかえ」寿司 お値段もリーズナブルなのに職人さんがシャリを握ってくれる回転寿司です。

 


f:id:markmasa:20240311121730j:image

まずはいつもの通りハイボールを注文。


f:id:markmasa:20240311121737j:image

烏賊が好きなのでパシャリ。徳島で食べられなかった不満を解消するかの如くその他のネタも食べ最終的に15皿以上になってました。

 

充実した大阪2日目でした。

それではまた(@^^)/~~~