レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

去年10月の予約品引取り


こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


先日の記事でポチフェスで惨敗無しで終わったと書きましたが、忘れていたマイクロの予約品を引取りが有ったので惨敗みたいな感じになってしまいました・・・(T_T)









引取って来たのは小さい方の鉄道模型ですがどうぞ。




イメージ 1

マイクロエース A-6076 キハ47+キハ140 指宿のたまて箱 3両セット

JR九州の観光列車です。乗ってみたいな~。やっぱり降りる時にはおじいさんになってしまうのか?




久しぶりのNゲージ入線です。いつものお店に行った時のはなし。

店員さん : 予約品いつ引取りますか?

自分 : HOの引取品無いですよ(^^;)

店員さん : HOじゃなくてマイクロのNですよ。

自分 : えっ!マイクロ?


慌ててお店からのメール探したらありました。
去年の10月にマイクロ3セット予約してましたが、そのなかの一セットでした・・・(T_T)
今年に入って予約キャンセルしたので、てっきり全てキャンセルしたものと。




まぁ愚痴ってもしかたないので中身を見ましょう(^^ゞ

イメージ 2

実車と同様に前作のA-6073 指宿のたまて箱 2両セットに はやとの風で使用されていたキハ140を編入させ3両セットになってます。

そう言えば3両セットの製品化アナウンスがあったので2両セットの はやとの風 指宿のたまて箱 を回送したんでした(^^;)



今回気付いたのが転落防止幌と噴射ミストの配管類。前回品有ったかな?

イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5


ミスト噴射装置は有ったような気がしますが、水を送る配管は?です。






折角なので編成全体を。


イメージ 6

顔にピントが来てませんね(^^;)

イメージ 7




前面から。

イメージ 8

カプラー周りが良くなった気がします。


ブラック&ホワイトどちらが好みですか。


あ~っ。ここまで来てマイクロエース新製品の引取とは痛手ですが、九州方面はけっこう気に入ってるので良かったかも(笑)


残りは東北方面です。東北方面と言えば先日、久しぶりにマイクロ E721系0番台4両セットの中古を見つけました。ポチさんでは無かったのですが価格が超~~~プレミアだったのにはビックリしました。あの値段で購入する方ってどんな人だか気になります。


それでは、また(^^)/