レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の出張戦利品

本日は、出張で岩手・一関市です (^-^) 到着後が中途半端な時間で飲みに行くのも面倒くさくなったので、去年12月に来た時に時間が無くて寄れなかった中古屋に行って来ました。 Nゲージの取り扱い量は、極小ですがショーケースに珍しい物が置いて有りました。…

200記事目と言う事で

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 一週間振りの更新ですが、その間に訪問者が15000を越えていました\(^o^)/ ありがとうございます! 普段ブログを見たり更新したりするのはスマホなんですが、たまたまPCから見たら199記事目。次の記事が200…

懲りずにまた始めてみる

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 最近、色々有りましてブログの更新もできませんが撮影用のレイアウトが欲しい管理人です(笑) 昔、一回だけ記事にした分割レイアウト製作記ですが、出張時に行ってる時に子供達に壊されてしまってから造る気…

MICROACE A-3875 711系 配備

昨日の日中は、晴れて暖かかたので、次男と散歩がてら貸レに行ってきました。 訪問先は、いつもの場所です。湖と違って予約無しでもすぐに走らせる事が出来て、静かなので気に入ってます(笑) 久しぶりにショーケースをマジマジと見て居ると、一両だけ国鉄型…

夏以降のTOMIXが!!

珍しく連日の更新になります(笑) 今朝何気無くTOMIXのHPを覗きに行ったら、製品化速報が更新されてました。 管理人が気になった物だけ抜粋します。多分買ってしまうだろうな~。 まずは、定番のサヨナラセット 98947 「さよならトワイライトエクスプレス」…

MICROACE A-0364 キハ185系

本日もご訪問頂きましてありがとうございます! 少しずつではありますが、時間が作れるようになって来ました(笑) まぁ、本格的に動き出すのは来週からなので、今のうちに散策に行ってきました! レイアウト用品でも買うつもりだったのですが、訪問先でこれを…

TOMIX 92195 キハ143形(室蘭本線)セット

今日から4月1日です。今朝は電車でもフレッシャーズを見かけました。 夢と希望を抱きながら迎えた入社式を何時までも忘れないで仕事に打ち込めると良いですね。 そんな今日は、2014年度最終日の昨日引き取って来た物を記録しておきます。 我が家に、また北海…