レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連れて帰って来ました!

ご訪問頂きましてありがとうございます。 こんばんは。愛媛出張で久しぶりの更新の管理人です! やっぱり夜勤が絡むと巡回もできません…orz 愛媛から帰って来ましたが、また日曜日から山形で夜勤の出張が有りますので更新が滞るかもしれませ^_^; じつは、愛…

TOMIX 0系東海道新幹線に室内灯取付

明日から愛媛出張の管理人ですが、どおしても今日やりたくて取付てしまいました(笑) 先日、マイクロのキハ183-5200に取り付けた室内灯【TORM.】幅狭B・白色の余りを0系東海道新幹線に取付しようと思いながら放置してました。 今更ですが、やっと取付たので記…

なんとこんな車両を入手しました!

今日は、出張前にもう一件記事をアップします。 配備記録なのですが、ショーケースに飾られているのを見つけた瞬間から動けなくなる程ちょっとビックリでした!(^^)! それは、何かと言いますとこちら↓! 93156 キハ40系 (JR西日本更新車・加古川線セット)で…

11月最後? 貸レ

今月は、この連休が終わるとまた週末恒例の夜勤が始まり、代休無し勤務がスタート。来週は走らせに行けないので、今月最後の貸レに行って来た管理人です。 これは、何かの陰謀?はたまた欲しい物が入手出来た代償か(笑) 冗談は別にして、今日は午後から不要…

分割式レイアウトを作ってみようかと(笑)1

今日は、朝晴れてましたが午後から雨が降り出し寒い日になってしまった都心です。 寒さのせいか帰りに行きつけの焼鳥屋で焼酎のお湯割りを飲んでから帰宅しました(笑) この所、皆さんのブロックを見ているとレイアウト製作を行っているみたいで、自分もなん…

ジャンク品で入手1!!

昨日、とある秋葉原のお店でジャンクコーナーに吊り下げて売られていた商品を見て、最近目が悪くなったので疑ってしまいました! 久しぶりに掘り出し物です! だいぶ前にカタログ落ちしたまま再販される事無く、巷でも見かけない物が有りました \(^o^)/ そ…

東北新幹線【岩手出張編】

日曜から火曜まで岩手へ出張に行ってきましたが、新幹線から見える山々は雪景色で冬の到来を感じました。 レンタカー屋で聞いた話だと、前日の土曜日に雪が降ったそうです。 今回盛岡まで乗車した新幹線は速達タイプの『はやぶさ・はやて』でなく仙台から各…

MICROACE キハ183-5200番台『ノースレインボーエクスプレス』

また今日から2晩夜勤の為、盛岡へ出張の管理人です…。 小1の次男に『何で木曜日に帰って来たばっかりなのにまた出張なの!』と言われてしまいました(笑) でも来週の愛媛今治出張が有るのは言ってません。また怒られますね ^_^; 毎年9月から年度末にかけて出…

TOMIX 103系(高運転台ATC車・エメグリ)発売予定!

今朝、通勤時に何気なくTOMIXのサイトを見ていて3・4月の発売予定品に103系 エメラルドグリーン(高運転台・ATC車)がHGで発売予定になってました! 詳細は、TOMIX webで確認して下さい。 高運転台車のHGは、カナリヤ色が最初に発表されまさしたが、いつかは…

11月山形新幹線

ご訪問頂きまして、ありがとうございます! 更新しない内に訪問者が7000人を越えてました ^_^; 確認が遅くてすいません! いつもありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします さて土曜日から山形・尾花沢へ行っていましたが、今回分の仕事も…

ジオコレに手を出した!

また山形へ出張にきました! 最近月一で山形に来てるような気がしますが、夕方山形駅からレンタカーで買い物しながら天童に来たのですが、車を降りると前回までと違って寒い!マフラーから出る排ガスも白く見えました。 やっぱり11月の東北は冬ですね。レン…

TOMIX キハ40-350(日高線)整備

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 何時の間にか6000を越えて7000近くなっているのを気付きませんてした。 申し訳有りません。 さて最近キハ183系ネタが続きましたが、やっとこれに取り掛かりました。 秋葉原の中古屋で購入したキハ40-350 日…

TOMIX キハ183-100『まりも』第二編成配備

昨日は、土曜日から鼻をグズグズさせていた下の息子を耳鼻科に連れて行き小学校に送り届けてから出社した管理人です。 今朝は、太陽光もなく寒い始まりです。 よく考えたらもう11月。今年も残す所2ヶ月を切りました。もう普通に寒くてもおかしくないですね(…

久しぶりの貸しレ

皆さん連休いかがお過ごしですか?自分もぽちのイベントに行ってみたいのに子供に『Nゲージ走らせに行きたい!』と言われ二日連続でホポンデッタに行った管理人です(笑) 今回は、先日入手した『スーパーとかち』をデビューさせる為、183系『まりも』第一編成…