レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

サンダーバード

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


冬季オリンピックもいつの間にか終わり、今月も明日で終わりになってしまいました(笑)

いよいよ私の仕事も来月の年度末で約束の都内勤務が終わる予定ですが、どうも来月から5月まである別の都内案件に回されそうです(T_T) そこが終わる頃、また今の現場が忙しくなる頃なので嫌な予感がしてますがどうなるのでしょう??



さて今日は、恒例の週一お休みの日です。なのでストレス発散の模型弄り!と言っても説明書通りにセットアップのみですが(^^;)





今回はこれ↓

イメージ 1

KATO 10-345 681系 サンダーバード6両基本セット!先月の忙しい時にアキバで見付けた暴走品です。





イメージ 2

ケースにも値段が入っている2011年ロットをやっと見付けました。中古でガラスに指紋が付いていましたが拭いたら落ちたのと税抜き8kという値段だったので気付いたらレジでお金払ってたのに1ヶ月近くも積んでました(笑)



それではご開帳&チェックしたいと思います。

イメージ 3

見た目は美品では無いですが綺麗な方です。クモハ681にベンチレーターだけが取付済みでしたが、他の付属品は未使用。


イメージ 4

おまけにM車は試走程度の走行で車輪は綺麗です。



イメージ 5

ライトは、この時代KATO特有のオレンジ多めに光るLEDです。なので基板ごとAssy交換したいと思います。





まずはクモハ681から。

イメージ 6

681系しらさぎが発売された時、電球色LEDになったライトユニット 4270-3G が有ったので交換。


イメージ 7

Assy交換なので簡単に終わります。いつもの事ですがLED打替えの苦手な私には何ともありがたい。



次は、クロ681。

イメージ 8

こちらは787系でも交換した 4015-6G KATOの汎用基板とでも言いますか結構いろんな車種に使われているのでストックしてあります。


あとは屋根上パーツは飛ばしても大丈夫なようAssyで購入してある物を取付けてオンザレール!

イメージ 9

ニンマリ(^^ゞ 今回ホイッスルだけはカバーが付いた姿の物 Z04K2755 にしました。いずれスノーラビットも交換予定です。




新旧すれ違いをやりたくなります。

イメージ 10

しかしこれだけAssyパーツを購入していたとは しらさぎ でも入線させるつもりだったのでしょうか?自分でも謎です。

とりあえずこれにて北陸路の配備は一段落させたいと思います。明日は、リニューアルされたE351系スーパーあずさの発売日。実車は廃車が進んでいるスーパーあずさ この時期にKATOからリニューアル発売となると さよならスーパーあずさ の様な物なので2008年の物と車番も違うので購入するか悩みます。


それでは、また(^^)/