レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キハ40 東北地域本社色 配備

土曜から一関市へ出張中の管理人です。 写真は、金曜に撮ったのですが記事は、出張中に書いてます(笑) 早く書かないとそのまま放置になりそうなので…。 金曜日に出張の準備が早めに終わったので、雨の中キハを引き取りにアキバへ行って来ました。 TOMIX 8464…

iPhone5Sが!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、先に謝っておきます! 今日は、鉄ネタでなくて申し訳ありません m(__)m と言うのも、いつもwebサーフィン、ブログなどスマホで済ましてる管理人でして(^_^; 家でパソコン使っていると、子供達が使い…

福島デスティネーションキャンペーン!?

ご訪問頂いている皆さん、週末いかがお過ごしですか。今週も休出中のマークです(笑) 2015年4月1日から始まった【福が満開、福のしま】ふくしまデスティネーションキャンペーン 6月30日で終了です。 ファイルに向け、うちでも勝手に盛り上がってます(^_^; ま…

自作室内灯を作り直してみた

高知から帰って来て、気疲れしてしまい仕事する気力が起きなくなってしまった管理人です…。 気分が乗らない時は、Nいじりでも(笑) 先日、初めて作った室内灯が逆だったので新しく作り直しました! いきなり4両分完成です!点灯試験にまわします。 明るく光っ…

出張で惨敗(^_^;

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 本日は、これに乗って高知へ来ました。 ANA1085便 高知行き ボーイング737-800(JA74AN) 趣旨が分からない始まりで、スミマセン(^_^; 高知に着き、ホテルに向かう前に何時も寄るお店に行きました。何とこれ…

自作室内灯にチャレンジしてみた!

今日は、仕事が有ったので休出でした。 半田コテを使って仕事してたのですが、途中で飽きてしまったので作って見ました (^_^; (ちゃんと仕事しろ!って言われそうですね~。) 最近、自作室内灯で色々起きてますが、諸先輩方が成功も失敗もブログにアップし…

今日の臨時北斗星は、青釜でした!

今日は、たまたま用事が有ったので夕方日暮里駅前の道を歩いていました。 たくさんの人だかりで「何だろと?」思っていた、臨時北斗星の通過時頃でした(笑) 慌ててスマホで撮影しました! 良く見たら青釜でした!動画にする事が出来なくて残念。 編成確認も…

MICROACE JR四国 8000系 配備

昨日は、夜勤明けで松山市内をフラついてきましたが、松山は人も車も多いですね~。 まず向かった先は、お店が新しくなった『しおかぜ堂』さんです。店内に巨大なプラレールとグッズコーナーがあり、奥に模型コーナーが有りました。 店主さんと二時間くらい…

伊予灘ものがたり!

松山へ出張中のマークです。 今朝、ホテルの駐車場に車を取りに行ったところ、松山駅の方から何か列車が来るようでした。 オデコにライトが光っていたのですが、キハの四国色でなかったので何だろと思ったら、これでした! 初めて見ました!JR四国のリゾート…

MICROACE JR四国 2000系にやっと付きました!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます m(__)m 今日から四国松山です!しおかぜと行きたい所ですがうちには8000系が、配備されていないので、こちらに登場して頂きます。 N2000系 うずしお 配備記録は、こちら。 2000系 南風 配備記録は、ここ。 N20…

色々チャレンジです!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 珍しく連日更新になります。また土曜から松山出張なんで、全然弄れないんですけど(爆笑) 実は、先週これを密かに頼みつつ 土曜にこれも入手してたんです(笑) 見にくいですが、ブリッジダイオード1510です…

TOMIX 92653 北斗星混成増結セットB 配備と各仕様比較

今朝は、夜中3時頃『ぷぅ~ん。ぷぅ~ん』と言う嫌な音と蚊に刺されかゆみで起こされ、直ぐに撃退したのにもかかわらず5時まで寝られなくなった管理人です(T.T) 先週、出張帰りに直接アキバへ行き引き取ってきた北斗星混成増結セットB。 仕事が忙しく、今日…