レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこんな物を入手してました(笑)

今日は、暑かったですが昨日より湿度が無かったのか少しだけ過ごしやかった気がしました。 最近激アツだったのでスーパークールビスで出社してましたが、久しぶりにYシャツにスラックスで出社出来ました(笑) そんな日ですが今夜、深夜からブログのメンテナン…

【貸レ】ポポンデッタ

今日は、かなりテンションが低い管理人です…。 妻が外出、長男は妻の実家。家には私と次男の2人だったので朝も遅くに起きたのでゴロゴロしてました(笑) 実は内心こんな事が頭をよぎりました。 マ:「最近夜勤の連続で疲れてるから今日は、ゆっくり昼寝が出…

TOMIX 92614 200系 新幹線

やっと今朝、連続夜勤から解放されたマークです^^; 出張中なら仕事が終わればホテルに帰って寝られますが、都内勤務の夜勤はあまりないので電車を寝過ごさないように頑張ってかえりますが歳には勝てず、朝帰宅するとボロボロです orz そんな話はどうでもよい…

業務多忙と体調不良

毎日暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか? ブログを書くのも久しぶりの気がする管 理人です。 先週夜中に下の息子が高熱を出し病院に連れて行ったものの発熱後直ぐの状態で原因不明…。 翌朝熱が続いていたので小児科で受診した時にヘル…

TOMIX 455系 入手

今日は直出の午前中外回り、午後から帰社予定だった管理人です。 相変わらず日中は暑いですね~(T_T) 自分は、営業職ではないのでまだ良いですが外回りの営業職の方は大変ですね…。 お仕事お疲れ様です! そんな自分は、TOMIXの再生産品を購入するため帰社前…

ガマンが出来なかったです!

今日も東京は、暑かったですね(滝汗) そんな中ある計画の為に秋葉原に買い物に行って来ました(笑) それは昨日の記事で200系新幹線に手を付けてしまってからガマンできなくて、室内灯装着の為に集電板とスプリングを買いに行って来ました(笑) TOMIX リニュ…

やっと整備しました。

今週は、出張も無く会社へ出社なのでテンションが低い管理人です。 毎日暑い日々が続いていますが今日気付いた事が有ります。 何かと言うといつの間にか蝉が鳴いてました。気付かなかったのは自分だけです(笑) そんな夏の息抜きと言えば、ビール片手にNゲー…

MICROACE 415系に室内灯

東京は、毎日朝から汗がしたたるくらい熱いです。でも全然痩せない管理人です(笑) 食べ物も減らしてますが、全然痩せないのは夜酒の量が増えてるせいてすかね~? まあ、そんな話は別にして先週入手したMICROACE 415系 常磐線新塗装に室内灯を装着したので記…

久しぶりの自由時間(笑)

今日から東京は、お盆の入りです。朝からご先祖様を迎える準備をしてお墓に行ってまいりました。 次男が、祖母と一緒に準備をしてくれたので早く終わったので夕方から自由時間ができたのでNゲージの整理をしました。 はるか昔に購入したもので、改良品が配備…

MICROACE 415系 新製冷房車 配備

先月は惨敗続きで今月財布がかなり軽い管理人です。 だいぶ間が開いてしまい、久しぶりにブログを書くような気がします…。 更新していないあいだでも、訪れてくれた方がいらしたみたいです。ありがとうございますー! 今日は、ネタと言う程では無いのですが4…

やっとTOMIX 583系に室内灯整備

週明けから毎日何とも言えない天気ですね。特に沖縄方面には台風の影響もあり特別警戒も出たようです。 宮古周辺は、大荒れになるみたいですから気を付けて下さい! 自分も明後日から福島出張で夜勤も絡んでますので、台風の動きが気になります…。 台風が思…

明日は、と思いながら…。

先週の金曜日に書き始めた記事なで、内容が少しおかしいですが気になさらず(^_^) 今日も雨の1日で気分の乗らない管理人です。 毎日よく雨が降りますが、皆さんどの様にすごしてますか! 今週は、出張から帰って来てからブログねたにする内容も無く、忙しく…

TOMIX 8451 JRキハ40-2000 広島色 配備

松山出張から帰社中の管理人です(笑) この時間だから直帰では?と思われそうですが、仕事の資料など自宅に持ち帰りたくないと言いますか。。 単に羽田から自宅までの間に会社が有る感じなので、よって資料を置いて帰るだけです(笑) さて昨日の記事の最後に出…

愛媛が好きかもしれない?

今日は、予定通り松山に出張の管理人です(笑) タイトルとはあまり関係無いような有るような? 突然ですが、羽田でECOを見つけたのでパチリ。 携帯では、翼のレジ番が読めないッスよ~!まあ、これに乗るわけでは無いので…。 気を取り直して今日の搭乗機材か…

TOMIX 92191 JR キハ47(岡山快速色)配備

明日からまた愛媛に出張の管理人です(笑) 年間の出張ですか? そうですね~。って聞かれてないですね^_^; そんな冗談も言いながら新製品配備記録を…。 先週金曜日に入手ながら時間が無かったので紹介できなかったのはこちら。 TOMIX HG キハ47 いつものよう…