レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMIX カシオペア カプラー交換

いよいよ明日29日は、TOMIXから『さよなら あけぼの』の発売日ですね。 早い所では、本日から販売されているみたいですが、管理人は明日の仕事が昼夜なので到底配備記録、入線整備もできません(笑) まあ、予約してあるのでノンビリ出来るのですけど…^^; そん…

山形での食事

ご訪問いただきましてありがとうございます。 昨日、TOMIX485系の購入記事をアップしてから、訪問してくれた方が軽く140人を越えていつの間にか訪問者が3000人を越えていました。 改めて、ありがとうございます! 投稿後、次の記事を書くまで気付かない管理…

TOMIX 485系300番台

山形から戻って来た管理人マークです。 週末に『さようなら あけぼの』の発売があり惨敗確定なのに、また山形で惨敗して来ました。 5月にお店を訪問した時から置いて有るのは知っていたのですが、ずーっと「次に訪れた時まだあったら購入しよう」と言い聞か…

山形から東京へ

山形での夜勤も無事に終わり、東京に戻る管理人です。 今朝の山形市内は朝から雨が降ってます。 予定では、9時03分発『つばさ132号』山形始発に乗りたかったのですが、ホテルでノンビーリしてたら間に合いませんでした。 きっと雨のせいです(笑) 山形駅新幹…

急遽山形へ出張です(‥;)

今日は、東京の子供達にとって夏休み最後の日曜日ですね。 ですが、我が家は急遽代打で山形に出張になってしまい、何処にも連れて行く事が出来なくなった管理人です…orz おかげさまで新幹線の中でこの記事書いてます(笑) お盆休みに子供達は妻と帰省しただけ…

寄り道の結果2

ご訪問いただきましてありがとうございます。 今晩は、退任祝を同期が開いてくれると言うので先に投稿します。 昨日は、食べ物の記事でNゲージネタを期待していた皆さんには申し訳ありませんでした ^_^; さっそく高知で惨敗の続きです(笑) キハ183系5200番台…

ちょっと違う話

昨日は【寄り道の結果2】を書くつもりが夜飲みに行って『鰹塩たたき』などを食べ、幸せな気分のままホテルに戻って直ぐ寝てしまい投稿出来なかった管理人です(笑) 寄り道の結果2を期待して居た方にはすいません。今日は、食べ物です。 今日の高知は、昨日の…

寄り道の結果1

高知龍馬空港からホテルに直行せず、寄り道して来た管理人です~。 どこへ行ったかと言うと。とある模型屋へ行って来ました(笑) 今年の1月頃に訪問した時は、下記三点を見つけ連れて帰りました。 TOMIX 92950 夢空間【限定品】 TOMIX 92756 北斗星東日本仕…

やっと来ました。高知

久しぶりの投稿で何を書こうか分からない~感じで(‥;)。 本業の引継業務は終わってませんが、自分の担当業務があるので高知出張に来た管理人です(笑) 本当は月初と盆明けに高知へ二回訪れる予定でしたが月初の台風の為、盆明けと来月に延期となり…。やっと高…

久しぶりに秋葉原へ行きました(笑)

ご無沙汰致しております。 前回の更新翌日から家を7時前に出て帰宅が23時という直行直帰の業務用で、帰ったら風呂入って爆睡状態で…。 予告通りブログの更新も出来なかった管理人のマークです。 今日は、皆がクタクタになって居るので久しぶりに定時上がりに…

更新の予定

いつもご訪問いただきましてありがとうございます 管理人マークです。 先日、訪問者数が2000越えました。18 00前後にTOMIX 0系東海道新幹線「ひかり1号」の記事をアップしたとたん軽く2000を越えてしまい、現状でも毎日見に来て下さる方が沢山いることに感謝…

出張が…。

明日からの高知出張を楽しみにしていた管理人マークです。 楽しみ!と言っても災害など何にもなければ久しぶりにカツオやシラスなど出張先で美味しい物でもと嬉しかったですがが…。 皆さんご存知のように高知は、台風の影響で大変な事になっております。 確…

鉄道模型ショウに行って来ました

今日は、午後から銀座 松屋の鉄道模型ショウへ息子と行って来ました(笑) なんせ人の多いことなんの…。今日はちゃんと中まで入ってきたので久しぶりに疲れました。 早く出張に行きたいと、再認識してしまいました^^; 新幹線ヒストリーが見たかったのですが、…

【貸レ】ポポンデッタ8月

昨晩より妻と次男がママ友の家に泊まりと言う事で、今朝は午前中体調不良で病院に薬をもらって帰って来ました。 お昼を過ぎても帰って来る気配が無いので、出掛けて来ました(笑) 行った場所はいつもの所。しかも懲りずに『TOMIX北斗星 混成編成』と買ってか…

今週は

月曜から夜勤で、毎日日中仮眠程度で何にも出来なかった管理人です(笑) 今週から毎日恒例の『鉄道模型ショー』が 銀座 松屋で始まってますね。 30、31日と徹夜の帰り道銀座で10時だったので両日共松屋の8階催事場入口まであがりましたが、人の多さと身勝手な…