レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今日から4月です

こんにちは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。今日から新年度の4月ですね~。
入学式の時期ですが、今年の東京の桜はもう葉が出てきてしまい花見も今日が最後でしょうか。
週末の入学式までは持ちそうにありませんね・・・。



今日は新年度の最初の日曜日ですが、子供達は春休みなので妻の実家へ行ってますのでノビノビと模型弄りをしたいと思います。





先日、北千住のフジモデルさんがお店を移転されたので新店舗へ行って来ました。

新しい店舗はこちら↓Googleマップ


これが有ったので購入してきました。

イメージ 1

TOMIX製 16番 EF81(トワイライト色)用金属手摺り。その他にもEF65-1000など数種類ありましたが、トワイライトを購入しました。




イメージ 2

夏に向けてこの電気機関車を配備していましたが、プレステージモデルでなくノーマルモデルだと手摺りがプラ製で フニャ~ となってしまうのと色がイマイチ透き通って居るので何とかしたかったので(^^;)



イメージ 3

まだ何もしてない状態でチェックしただけです。ライトは電球色LEDが使われているみたいです。



とりあえず下回りのステップ、ジャンパー線パーツを取付けました。

イメージ 4

ここまでやったら目のピントが合わせずらくなってしまったので終了です。

最近弄る気力が起きないのは、仕事が忙しい以外に目が見えにくくなったせいでしょうか?




実は、これも入線してます。

イメージ 5

KATO 10-1475 883系ソニック リニューアル車3次車

イメージ 6

リニューアル色の全ステンレス車。この車両パーツも取付けしづらいのが有りまして、特に連結器カバーがうまくハマらないので予備のAssyパーツを買ってから弄る予定です。



EF81もいつ完成するか分かりませんが、ノンビリ時間の有る時にやっていこうと思います。

新年度頑張って行きましょう!それでは、また(^_^)/~