レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

103系、381系、885系と本年最後の大惨敗!

こんにちは。今年もあと二日となってしまいました! 今日は、明日からも通常勤務なので代休ですが、少し仕事をしなが本年最後の更新でも(^_^;) 今年の1月2日の訪問履歴を見ると9075人でしたが、今日現在36582人と約27500人の方に来て頂きました。 ご訪問頂き…

マイクロエース 223系2500番台 2

こんばんは(^_^)/ 本日も、ご訪問いただきまして、ありがとうございます! 昨日は、クリスマスイブでサンタになった皆さんはいかがでしたか。 自分も昨日の記事で、皆様にこんなにコメント頂けるとは思っても居ませんでしたf^_^;) みなさん。ありがとうござ…

クリスマスイブですね!

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます(^_^)/ 今年もいよいよラスト一週間になってしまいました…。この歳になると、一年がとても早くかんじます(笑) 去年の今頃は、在籍していた会社を3月で辞める決心をして仕事してましたね(^_^;) 今日…

MICROACE 207系900番台

こんにちは。本日も、ご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、昨日より暖かい予報の東京ですが、曇っていてとても寒いです( >_<) とうとう今年のイベントも週末のクリスマスを残すばかりとなってしまいました! 子供達は、サンタクロースが来る楽…

出張旅日記【2015年12月】

今日は、久しぶりに鉄から離れた日記を。 昨日は、宮城県女川に出張でした。 朝の新幹線に乗って仙台へ。時間に余裕が有れば「仙石東北ライン HB-E210系乗車でも」と思いましたが、11時台に列車が無くタイミングが合わないので、クルマで行く事にしました(*_…

実車は、廃車になったけど

こんばんは(^-^) 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 年内、四国方面最後出張に出てました、管理人です(^_^;)? 来年もまだ行きます(笑) 年末から来月にかけて、新商品の導入も無いので一安心。でもこれが、スパイラルと言いますか、中古屋巡り…

マイクロエース 223系2500番台 TN化

こんばんは。昨日は、朝から荒れた天気でしてが、今日は快晴の東京でした。 昨日、強風で神戸ミレナリオの電飾が倒れましたが、最後の週末という事で三ノ宮の街も沢山さんの人で盛り上がっていて安心しました。 本当は、見て見たかったんですけどね。先を急…

丹波路方面の配備

こんばんは! 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 久しぶりの雨が降っていますが、明日出勤時も雨らしいです。常磐線関係は、一昨日から3日間連続でトラブル発生で遅延しておりましてが、明日の雨で何にも無いことを願います! それとは別に。…

KATO 787系 つばめ カプラー交換

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 毎日寒いですね~(>_<) 寒いのより暑い方が、まだいいです。 今日は、やっとTOMIX E223-2000を引き取りに行って来ました(笑) その時、前回つばめの車輪交換を記事にしましたが、やっぱりカプラーが気になる…

阪和線の車両達

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日の東京は、暖かい日中でしたが今日は一変、日も当たらない寒い一日でした。昨日は、息子に「この所、出張で居なかったから、今日はレンタルレイアウトに連れて行って!」とせがまれてしまい、出掛けなが…

出張は、止められないです(汗)2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日から12月ですね。今年も年末年始は仕事が入って居いて、休み気分が全然無いので新年の準備も遅れてます…。 実は、松山に出張中なんです。今日は仕事が早く終わったので、道後温泉本館に行こうと思ったら…