レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張日記 2月 番外編②

大阪滞在中洗濯をしたかったのにコインランドリーの無いホテルを予約した管理人です。 仕方ないので洗濯中に日本橋に行こうと思って難波周辺を探しましたがなかなかありません。そこで堺筋線沿線で探した所、途中の堺筋本町、長堀橋の駅近にあることが判明。…

KATO 10-1878 E657系 E653系リバイバルカラー(緑) 入線記録

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。 今月は少しネタと時間が有るので、更新できるうちに書いておきたいと思います。 毎月発売される鉄道模型。 最近欲しいと思うけど購入まで行かず買わないで過ごしています。 何とか惨敗しないで過ごして…

出張日記 2月 番外編①

いつもの出張日記じゃないものを(笑) 2月の徳島出張中に現地休暇が4日出来たので遊びに行って来ました。 まずは徳島から三ノ宮まで高速バスで移動。 片道 3600円 時間は約2時間。徳島から鉄道で2時間だと岡山駅くらいでしょうか?関西に行くなら鉄道に比べ…

出張日記 2月

前回夜勤明けで東京に戻って来た理由がこちら↓ 2月6日 つばさ141号 L55 また山形新幹線!?って感じですよね(爆笑)そうまた山形です。 本当は6日の朝、徳島を出ても間に合うのですが雪の予報で羽田に降りれなかったり欠航になったら困るので帰って来ました…

今年初のブログ更新(出張日記)

年明けから仕事が忙しく。そのまま1月20日から1ヶ月徳島出張出て帰宅して1週間で宮崎出張。帰って来たら3月になってた管理人です。 こんにちは。年末以来の更新ですが生きてます。誰も気にしてないか(笑) 今年最初の出張は徳島県へ。 搭乗口が48番てどこ?…

今年もあと数時間

こんばんは。 いつもご訪問いただきましてありがとうございますm(._.)m 今年も残すところ数時間になってしまいました。 前回の更新で山形新幹線の乗車が19回目でしたが、その後3回乗車してトータル22回で終了しました。 本来なら出張から帰って来てゆっくり…

今年19回目の山形新幹線

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。 タイトル通り今年19回目乗車のつばさ号にのって金曜日から山形出張に来ております。 旅の始まりはいつもの上野駅から。 つばさもいつもの139号です。この時間が終点山形到着時刻が15時50分と私には丁度良…

MICRO ACE E721系1000番代 入線

本日もご訪問いただきまして。ありがとうございますm(._.)m 週末金曜から出張の管理人です。 先週発売されたマイクロを土曜日に引き取っていましたが。忙しくてブログにあげる事ができなかったです。 しかし発売まで長かったですね…。予約を掛けたのが2022年…

TOMIX 185系200番台 エクスプレス185 入線

こんにちは。 前回の記事から4ヶ月が経ってしまいました。 6月、7月、8月と毎月山形へ出張に行ったりなんだりで忙しくて更新出来ずにここまで来てしまいました(^_^;) 写真は撮ってX(Twitter)には上げてもブログ書く程の気力が無かったです。 そんな中、22…

今月は何かと忙しかった出張日記② 関西編

こんにちは。 今日は前回の続き翌週です。 忙しかった一週間を終え。今週は夜勤もある兵庫県へ向かいます! 東京駅から東海道・山陽新幹線に乗ります。 普段の日曜日なのに結構混んでました。 新大阪からの のぞみ号 折返しを撮影。 のぞみ67号 広島行き G43…

今月は何かと忙しかった出張日記① 山形編

こんにちは〜。 早いもので5月も終わりです。タイトル通り慌ただしくて余計に早く感じます…。 おかげで久しぶりの更新になってしまいました。 前回の記事を書いた後。予定通り出張に行って来ました。 先ずは羽田空港から行先はいつもの県ですが、新幹線だと…

今年のGWは

こんにちは〜。 今日でGWも終わり明日から通常通りの日常生活に戻りますねー(涙)皆さんGWは有意義に過ごされましたか? 私はGW前日にプライベートで一揉め有り。毎日モヤモヤした気分で過ごしてしまいました…。 でも明日から仕事。今週も山形出張が有りま…

KATO E531系 グリーン車無しの時代 入線

こんにちは。 先週から予定通り関西方面に出張中の管理人です(^_^;) 関西と言っても鉄道の走っていない島なんで、新幹線の駅から現地まで移動はレンタカー。 どこに行ったかバレますね(^ ^) さて出張前に色々片付けをしていたらこんな物が出て来ました。 実…

KATO 10-1798 883系 ソニック リニューアル車(AO-3編成)入線

こんにちは。 山形出張日記 三月編も書かないとと思いつつ…。気が付けば4月中旬になってしまいました。 この歳になると一日が早い物でこまります。 また来週から出張に出る管理人です。。 そんな訳で入線品も溜まって来たので、先に進めます。出張に出る前に…

出張日記 山形編 2月 E3系

今月2回目の東京戻りから山形へ戻って来ました 明日から夜勤で3月から2週間日勤に戻る変則勤務で体内時計が狂いそうです さて新しいつばさ用の車両E8系 も先日お披露目になったようですが、まだまだ現役のE3系を今の内に記録して置きたいと思います 今月1回…

山形出張戦利品 TOMIX 98676 北斗星1・2号 基本セット入線

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 山形に来て1ヶ月。カラダとメンタルがだいぶ疲れて来てます…‍ 今週一回東京に戻りますが、週末夜勤の為にまた戻ります 帰ったら予約済みで出張中に発売された物を引取りに行かないといけません そ…

出張日記 1月 山形編

本日もご訪問いただきましてありがとうございますm(_ _)m 年明け早々から山形へ出張に出ております。 今日は午後一のつばさ号で山形へ 到着ー。雨です。 朝起きたら雪でした 初日なので定時に終わらせたのでいつものお店に新年のご挨拶をしてきました 山形へ…

KATO E531系 赤電タイプ 室内灯装着

こんにちは 本日もご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m 大阪出張も無事に終わり。東京に帰って来ました。 大阪では先月と同様にたこ焼き食べたり回転寿司行ったり。Joshinで買い物したりと仕事で行きましたが、仕事終わはれそれなりに楽しんで来ました …

出張日記 大阪12月編

こんにちは。 とうとう12月。今年も1ヶ月切りましたがみなさんどの様にお過ごしですか。 今年最後の出張予定のレインボーは、先月に続いて今月も大阪出張中です。 今回は予定が有り前泊出来ず。当時の朝東京から移動して来ました。 普段歩いて通勤なので朝ラ…

KATO 10-1727 58654+50系 (SL人吉)4両セット 入線記録

こんにちは はてなブログに引越してから珍しく今月は4回目の更新です 少し自分の時間が取れてるって言うか仕事が暇なんです 今日は、前回のE531系赤電の時に引取れなかった残りのブツを日曜日に引取って来ました! それはこちら↓ 発売日からTwitterや色々な…

KATO 10-954 E531系 赤電タイプ 入線記録

こんにちは (^。^) 一昨日仕事終わりに知り合いと飲みの待ち合わせをして4軒飲みに行き。3軒目から記憶が途切れ途切れ(>_<)のレインボーです(^_^;) お陰で昨日は朝から半分タヒんでて入線記録も書けませんでした…。 今週はKATOさんから魅力的な新商品発売が有…

大阪出張記2

前の記事の続き。 仕事終わりに夕飯何にしようか迷っていた所。同僚が『たこ焼き食べに行く』と言うので、今日の夕飯もたこ焼きになりました お店の写真取り忘れましたが、ジャンボ酒場です。 たこ焼きが4個で400円から❓15個で880円⁉️ 4人で行ったのでまずは…

大阪出張記1

今月は予定通り日程の変更も無く大阪出張。 本当なら当時移動の午後入りなのに…。 久しぶりの大阪なので模型屋巡りとたこ焼きを堪能したかったので、こっそり前日に移動する事にしました(笑) 新幹線に乗る為に東京駅へ。 仕事で東海道新幹線に乗るのは今年…

山形出張記

先月の長崎出張から約一ヶ月。久しぶりの更新です(^_^;) 今月は、月曜日から2泊3日で山形へ。今回は来年年明けから約2ヶ月の長期戦の前に下準備。 まずはいつものように上野駅へ。昼間列車が居ない地平ホームで石川啄木の碑を。 電光掲示板に定期つばさなの…

長崎出張戦利品② TOMIX ED75-1000後期 EF210-100

今日は遠く離れた台風14号の影響で朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。 東京は明日の午前中まで影響がありそうです。 さて長崎出張戦利品の入線記録を…。 夜勤明けで諫早から長崎市の模型店まで特急かもめに乗って行って来ました。 長崎へはあと数日で…

長崎出張戦利品① KATO E255系 基本セット

九州・沖縄方面で猛威を働いている台風14号ですが。そんな自分も先週まで九州出張でしたので心配です。甚大な被害が出ない事を願うばかりです。 今月は、月初めに長崎・諫早へ出張でした。今回は9月23日に西九州新幹線が開業後、乗れなくなってしまう「特急…

久しぶりの更新

最後の更新から約一年近く間が空いてしまった。 この一年ネタは有ったのに。全くブログに向かう気にならず。毎晩飲みに行ってました(爆笑) また少しずつ書いていこうと思う頃がいつもの秋です。 反省m(._.)m

宮崎出張休日①

こんにちは。 前回投稿した記事が500記事目だったと今日気付いた管理人です。 前回の記事の中で書いた通り9月25日から宮崎出張に来ております 長かった宮崎の仕事もあと数日になりました。今回、出張中に数年ぶりに観光らしい事も出来ましたのでブログに残し…

コロナワクチン2回目

先週、ワクチン1回目の記録を書いてから仕事が忙しく2回目の記事を書くのを忘れていた…。 今日は8月29日。4日間の経過を下記に記録。 コロナワクチン2回目接種 接種日:2021年8月25日 ワクチン:ファイザー製 13時45分から集団接種 8月30日から仙台出張が決…

コロナワクチン1回目

どれだけ久しぶりにブログを書くのか…。 題名と違って今日は、コロナワクチン2回目を打ってきました じゃなんで!1回目?って事で。 単に年取ってきて覚えていられる自信がないのと2回目打って4時間くらいなので、まだ大丈夫なので1回目を記録にしたいと思い…