レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

遊びか仕事か!? 10月編 その2

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうこざいます!



前回の出張を無事に終え、金曜に帰宅し週末は家で睡眠不足を補充してました(^-^;

両日とも朝は起きれるのですが、昼ご飯を食べたあと睡魔に襲われ昼寝。起きたら17時『TOMIX WORLDのお客様感謝フェアー』に行く気力も無く起きて夕飯食べて22時には寝られるという生活をしてました…。 どんだけ寝られるのか(笑)




そんな事で今週も仕事が始まりました。ちょっと子供に申し訳ない気持ちのなか出張。今週も金曜日まですけど…。



今回は宇都宮なので新幹線か宇都宮線グリーン車で行こうと思ってホテルを予約してくれた同僚に確認をとったらなんと宇都宮は宇都宮でも東武宇都宮駅近くでした(笑)

さすがにJR宇都宮駅東武宇都宮駅は離れているのでJRを使わず東武を選択。



今回は、ここからスタートです!

イメージ 1


カートカバン持ちなので乗換の少ない手段を選び栃木まで特急でワープ~。


イメージ 2


初リバティー。車内は今時の観光特急。

イメージ 3


雰囲気は木目で落ち着いた感じ。WiFiも使えます。


リバティー栃木駅で降りて終点宇都宮駅まで連れて来てくれたのは8000系ワンマン車でした。

イメージ 4



乗車中、対向列車に何回も会いましたがあちらは元日比谷線直通車両。リニューアルされまだまだ活躍しそうです^_^


宇都宮と言えば 餃子 が有名ですが、メジャーなお店は営業時間が20時までが多いので食べに行けるのでしょうか。


肝心な模型屋ですが、車が無いと行けないみたいなので今回は我慢になりそうです。


それではまた(^o^)/