レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

週末日記




5月14日晴れ

こんにちは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。



週末は、日曜日が雨の予報だったので土曜日に息子とちょっと出掛けてきました(^_^)



イメージ 1

土曜授業だった息子の帰りを待って、東京駅から新幹線に飛び乗りました。お昼ご飯を食べさせる時間が無かったので駅弁をお供に静岡へ。



週末の静岡と言ったらこれです。

イメージ 2

第54回 静岡ホビーショー 毎年気になってはいましたが、行くほどの気合いも無かったのですが「今年は行ってみようかな~」と・・・。

静岡まで ひかり号で1時間。バスで10分くらいかけて行ったのですが、場内の人の多さにヤラレ30分くらいで退場してしまいました。でも鉄道模型メーカー各社分だけでも頑張って見てきましたよ!しかし初めて自衛隊の戦車など見ましたが凄かったです(^^;)


会場では何も買わずに隣のヨーカドーでTV『ポチッと発明』ピカちんキットなるプラモデルを買わされる羽目に・・・。そのまま帰宅もつまらないので駅ビルにあるポポンデッタへGo!

まぁこれと言って欲しい物も無かったのですが、息子の201系中央線Assyパーツ用にクハ200の単品を購入。
帰りは時間的に こだま だったので氷結を2本プシュッとして帰って来ました。




昨日の日曜日は、朝からドンヨリした天気。久しぶりに模型を弄る気分になったので軽い作業を。

イメージ 3

先月購入したTOMIX オハフ50 を出して来ました。何が軽作業かと言うとインレタ張りは別にして付属品の両です。

イメージ 4

これだけなので気持ちも楽です。


イメージ 5

幌パーツもすんなりハマり出だし好調。次は小さい部品なので両面テープの上で切出します。

イメージ 6


イメージ 7

割箸の先にちょんと付いてる物を車体の穴に差込むのが老眼には辛いです(T_T) しかも一両に4個取付けって!


なくす事無く無事に終了。次は連結器周りへ。

イメージ 8

ジャンパ線を6個付けて終了。少し緩いのでゴム系ボンドで取付けしました。


車体を戻して完成です!

イメージ 9

コックに色差しをしたかったのですが、塗料が無かったのでそのまま取付けましたが雰囲気は良い感じです。


とりあえず1両で終了しました。また時間をみて残りの3両も弄りたいと思います。
ちょっと充実した週末でした。


それでは、また(^^)/