レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

KATO E531系 赤電タイプ 室内灯装着

こんにちは 本日もご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m 大阪出張も無事に終わり。東京に帰って来ました。 大阪では先月と同様にたこ焼き食べたり回転寿司行ったり。Joshinで買い物したりと仕事で行きましたが、仕事終わはれそれなりに楽しんで来ました …

出張日記 大阪12月編

こんにちは。 とうとう12月。今年も1ヶ月切りましたがみなさんどの様にお過ごしですか。 今年最後の出張予定のレインボーは、先月に続いて今月も大阪出張中です。 今回は予定が有り前泊出来ず。当時の朝東京から移動して来ました。 普段歩いて通勤なので朝ラ…

KATO 10-1727 58654+50系 (SL人吉)4両セット 入線記録

こんにちは はてなブログに引越してから珍しく今月は4回目の更新です 少し自分の時間が取れてるって言うか仕事が暇なんです 今日は、前回のE531系赤電の時に引取れなかった残りのブツを日曜日に引取って来ました! それはこちら↓ 発売日からTwitterや色々な…

KATO 10-954 E531系 赤電タイプ 入線記録

こんにちは (^。^) 一昨日仕事終わりに知り合いと飲みの待ち合わせをして4軒飲みに行き。3軒目から記憶が途切れ途切れ(>_<)のレインボーです(^_^;) お陰で昨日は朝から半分タヒんでて入線記録も書けませんでした…。 今週はKATOさんから魅力的な新商品発売が有…

大阪出張記2

前の記事の続き。 仕事終わりに夕飯何にしようか迷っていた所。同僚が『たこ焼き食べに行く』と言うので、今日の夕飯もたこ焼きになりました お店の写真取り忘れましたが、ジャンボ酒場です。 たこ焼きが4個で400円から❓15個で880円⁉️ 4人で行ったのでまずは…

大阪出張記1

今月は予定通り日程の変更も無く大阪出張。 本当なら当時移動の午後入りなのに…。 久しぶりの大阪なので模型屋巡りとたこ焼きを堪能したかったので、こっそり前日に移動する事にしました(笑) 新幹線に乗る為に東京駅へ。 仕事で東海道新幹線に乗るのは今年…

山形出張記

先月の長崎出張から約一ヶ月。久しぶりの更新です(^_^;) 今月は、月曜日から2泊3日で山形へ。今回は来年年明けから約2ヶ月の長期戦の前に下準備。 まずはいつものように上野駅へ。昼間列車が居ない地平ホームで石川啄木の碑を。 電光掲示板に定期つばさなの…

長崎出張戦利品② TOMIX ED75-1000後期 EF210-100

今日は遠く離れた台風14号の影響で朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。 東京は明日の午前中まで影響がありそうです。 さて長崎出張戦利品の入線記録を…。 夜勤明けで諫早から長崎市の模型店まで特急かもめに乗って行って来ました。 長崎へはあと数日で…

長崎出張戦利品① KATO E255系 基本セット

九州・沖縄方面で猛威を働いている台風14号ですが。そんな自分も先週まで九州出張でしたので心配です。甚大な被害が出ない事を願うばかりです。 今月は、月初めに長崎・諫早へ出張でした。今回は9月23日に西九州新幹線が開業後、乗れなくなってしまう「特急…

久しぶりの更新

最後の更新から約一年近く間が空いてしまった。 この一年ネタは有ったのに。全くブログに向かう気にならず。毎晩飲みに行ってました(爆笑) また少しずつ書いていこうと思う頃がいつもの秋です。 反省m(._.)m