レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO 10-1878 E657系 E653系リバイバルカラー(緑) 入線記録

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。

今月は少しネタと時間が有るので、更新できるうちに書いておきたいと思います。

 

 

 

毎月発売される鉄道模型

最近欲しいと思うけど購入まで行かず買わないで過ごしています。

 

 

 

 

何とか惨敗しないで過ごしていましたが、沿線住民としてこれを見ていると抑えきれなかったです。

 

 

 

 

E653系フレッシュひたちの時代から見ていたらほしくなります。

 

f:id:markmasa:20240308171249j:image

 

KATO E657系は「スーパーひたち」仕様がいますし鉄仮面みたいな物が付いた顔が好きではないのにE657系リバイバル塗装も見てしまうと物欲が沸いてしまい。久しぶりの新車入線になりました。

 

 

 

発売日は2024年2月27日でしたが、諸事情により購入は3月3日になりました。

他の日記を書いている為、ちょっと時系列がおかしいです。

f:id:markmasa:20240308162417j:image

KATO 10-1878 E657系 E653系リバイバルカラー(緑)

 

 

いつもの入線記録なので簡単に確認します。詳しいレビューは他の方を参考にしてください。

 

 

それでは早速ご開帳~!


f:id:markmasa:20240308162433j:image

Bセットの箱を開け忘れたので取り直し。説明書が入らなかった。


f:id:markmasa:20240308162442j:image

側面から見るとほとんどE653と見分けがつかないです。グリーン車が付いて10両という時点で違うのですが(^^;)

 

特に取り付けるパーツも無く多分あまり走らせないのでAssyを購入しないでも大丈夫そうです。

 

 

ではいつものようにライトチェックします。


f:id:markmasa:20240308162423j:image

ボディーの隙間から光漏れ?ノーマル塗装もこんな感じだったかな?


f:id:markmasa:20240308162436j:image

やっぱりちょっと気になる。皆さんの購入された物も同じなのかな・・・。

 


f:id:markmasa:20240308162420j:image

テールライトはおでこの所に。ちょっと分かりずらくてすみません。


f:id:markmasa:20240308162439j:image


f:id:markmasa:20240308162426j:image

 

 

表示シールは、仙台が追加された前回のノーマルと同じ物の様です。


f:id:markmasa:20240308162429j:image

 

いつものようにコレクションとして積みあがってしまいそうです。

 

それではまた(@^^)/~~~