レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今年初のブログ更新(出張日記)

年明けから仕事が忙しく。そのまま1月20日から1ヶ月徳島出張出て帰宅して1週間で宮崎出張。帰って来たら3月になってた管理人です。

 

こんにちは。年末以来の更新ですが生きてます。誰も気にしてないか(笑)

 

 

今年最初の出張は徳島県へ。

 

搭乗口が48番てどこ??と思っていたら羽田空港第2ビル バスラウンジではなくサテライトターミナル?こんなのいつできたのでしょうか。

f:id:markmasa:20240305124628j:image

バスラウンジからサテライトターミナルまでバスで移動でした。


f:id:markmasa:20240305124625j:image

まだ売店とは有りませんが天井の高い新しい建物でした。

 

 

ANA283 HND→TKS

f:id:markmasa:20240305124728j:image

本日の搭乗機 Airbus A320neo JA222A

 

離陸後、今年最初の富士山を見ながら徳島へ向かいます。

f:id:markmasa:20240305125037j:image

 

到着後、今回は空港からレンタカーでホテルへ向かい。チェックイン後夕飯を食べに駅前に出かけました。

f:id:markmasa:20240305125213j:image

それにしても外が東京より寒かった🥶 我慢出来ず近くの居酒屋へ逃げ込みました。

 

f:id:markmasa:20240305125557j:image


f:id:markmasa:20240305125601j:image

避難したお店は『安兵衛』さん。

寒いのにまずはビール🍺

f:id:markmasa:20240305125953j:image

キリン一番絞り
f:id:markmasa:20240305125947j:image

刺盛り 刺身の厚さが厚いです。
f:id:markmasa:20240305125956j:image

ウツボの唐揚げ 久しぶりに食べられた。
f:id:markmasa:20240305125950j:image

おでん🍢も有って初日から最高でした。

このあと2週間滞在し一旦東京へ帰りました。

 

 

2月5日午後の飛行機を予約していた朝、東京は午後から雪の予報。積雪も予想されていたので夜勤明けだったので仮眠せずに空港へ。

 

f:id:markmasa:20240305134207j:image

JAL454 TKS→HND

 

f:id:markmasa:20240305134226j:image

JA658J Boeing 767-300/ER

 

f:id:markmasa:20240305134334j:image

羽田に到着した時はまだ雨も雪も降っていなく傘も差さず無事に家まで帰れて助かりました。そのあと家で仮眠して夕方起きたら雪でした🤣

 

同僚は予約の変更をせず仮眠してから午後の飛行機で帰って来たそうですが、羽田に15時に到着した時点で首都高は閉鎖。千葉の柏に着いた時には18時を過ぎたそうです💧早めに帰って来て良かった。

 

そのあと色々有るのですが、長くなりそうなのでこの辺で。

 

時間が取れたらまた書きます(笑)

それではまた(^^)/~~~