レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の整備記録!?

書き掛けた記事を仕事中にアップです(笑) 今日から本格的にお休みの方も多い様で、いつもの朝と違って電車も全て座って通勤出来ました\(^o^)/ って言うか座れるのは良いのですが、年末年始と新年休みが無いのは○越デパートでバイトした学生以来20年振り。…

TOMIX 0系 東海道新幹線 開業ひかり1号に室内灯2

先月、少しだけ手を付けた『ひかり開業1号』残りの車両に室内灯を全て取りつけました。 ここまで遅れたのは【TORM.幅広・白色】を使う車両を優先した為で…。その記事は、また後日(汗) では、新大阪向き1号車と東京向き12号車から。使う室内灯は同じ物です…

出張帰りに寄って来ました!

いよいよ子供達にとって楽しいクリスマスですね(笑) うちでは可哀相ですが、毎年学校が終わる日にサンタクロースからのプレゼントが来ます(笑) それは、別にして先日寄りたい場所が有って、徹夜明けで高知駅から電車に乗り寄って来ました! それは何処かと言…

今年最後の高知出張

さすが冬至ですね~。一晩夜勤の為、日曜日に高知入りし夜中に徳島県との境まで行ったら雪! 仕事終わって朝方車に戻ったら3センチくらい積もってました…(T.T) 土曜日に急遽スタッドレスタイヤ付きのレンタカーに変更して良かったと思った管理人です(笑) 今…

発売日を忘れてました…(T.T)

とうとう来週は、クリスマスイブですね~。 いよいよ仕事も追い込みに入って来ました。 そんな中、子供達のプレゼントですが長男は中一なのではわかってますが、次男は小一ですからサンタクロースの存在を信じています。 サンタさんに何を頼むのと聞いた所「…

初めて実物を見た!

昨日帰れず今日移動してる管理人です。新幹線の中で更新中です(笑) 前回の記事で、最後辺りにちょこっと触れました入手の件を記事に…。 自分の中で新幹線シリーズに手を出したらマズいと昔から思っていましたが、ある日TOMIX 200系リニューアルセットを入手…

MICROACE 200系200番台 新幹線 配備

先月中古で見つけましたが、予算が取れず当日持ち帰れず取り置きをお願いし、昨日やっと引き取って来る事ができました! A-1592 200系200番台 基本セット6両 A-1593 200系200番台 増結セット6両 それでは、ご開帳~!! 新潟新幹線車両センターに所属していたF…

夢空間北斗星に室内灯装着

今日は、飲みに行く前に書きたいと思います! 今朝、TOMIXのHPを見たら北斗星 増結セットBの詳細が出てました。それに併せて基本セットも再販かかるそうです。 トワイライト、北斗星が廃止されたらTOMIXから『さよなら トワイライト、北斗星』とか限定品で出…

久しぶりに更新しましたが。

ご無沙汰いたしております。業務多忙で更新をサボっていた管理人です ^_^; サボっている間に訪問してくれた方が8000人を超えていました! いつものことですが。 ご訪問頂きましてありがとうございます m(__)m ネタは作ったのですが、時間が無いのでご勘弁を……

キハ40 加古川線に室内灯装着!

忙しいのと毎晩行きつけの居酒屋に通ってて?時間が取れない管理人です。 今に始まった事出はないですが、飲まないとやってれないッス!! そんな話は別にして。今日の日記を(笑) 先日、キハ40系ように室内灯を購入したまま放置してましたがやっと取付たので記…

なんだか

もう気づいたら12月に入ってました。今年も残すところ30日無いんですね^_^; 夜勤続きで曜日感覚が無くて年賀状も宝くじも準備してない管理人です orz 最近アキバの中古屋を巡ってるとTOMIXの200系新幹線に出会う確率が高くなってるような気がします? 確かに…

今回の山形新幹線

また日曜日から山形へ出張に行って来ました。今年は何回行ったのかわかりません…。 実際に山形へ出張の時、必ず寄る居酒屋の女将さんに『毎年2回来るか来ないの人が、今年は山形出張良く来るね~(笑)』と言われてしまうぐらいです ^_^; 来年は、一物件なので…