レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間

こんばんは。 いつもご訪問いただきましてありがとうございますm(._.)m 今年も残すところ数時間になってしまいました。 前回の更新で山形新幹線の乗車が19回目でしたが、その後3回乗車してトータル22回で終了しました。 本来なら出張から帰って来てゆっくり…

今年19回目の山形新幹線

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。 タイトル通り今年19回目乗車のつばさ号にのって金曜日から山形出張に来ております。 旅の始まりはいつもの上野駅から。 つばさもいつもの139号です。この時間が終点山形到着時刻が15時50分と私には丁度良…

MICRO ACE E721系1000番代 入線

本日もご訪問いただきまして。ありがとうございますm(._.)m 週末金曜から出張の管理人です。 先週発売されたマイクロを土曜日に引き取っていましたが。忙しくてブログにあげる事ができなかったです。 しかし発売まで長かったですね…。予約を掛けたのが2022年…

TOMIX 185系200番台 エクスプレス185 入線

こんにちは。 前回の記事から4ヶ月が経ってしまいました。 6月、7月、8月と毎月山形へ出張に行ったりなんだりで忙しくて更新出来ずにここまで来てしまいました(^_^;) 写真は撮ってX(Twitter)には上げてもブログ書く程の気力が無かったです。 そんな中、22…

今月は何かと忙しかった出張日記② 関西編

こんにちは。 今日は前回の続き翌週です。 忙しかった一週間を終え。今週は夜勤もある兵庫県へ向かいます! 東京駅から東海道・山陽新幹線に乗ります。 普段の日曜日なのに結構混んでました。 新大阪からの のぞみ号 折返しを撮影。 のぞみ67号 広島行き G43…

今月は何かと忙しかった出張日記① 山形編

こんにちは〜。 早いもので5月も終わりです。タイトル通り慌ただしくて余計に早く感じます…。 おかげで久しぶりの更新になってしまいました。 前回の記事を書いた後。予定通り出張に行って来ました。 先ずは羽田空港から行先はいつもの県ですが、新幹線だと…

今年のGWは

こんにちは〜。 今日でGWも終わり明日から通常通りの日常生活に戻りますねー(涙)皆さんGWは有意義に過ごされましたか? 私はGW前日にプライベートで一揉め有り。毎日モヤモヤした気分で過ごしてしまいました…。 でも明日から仕事。今週も山形出張が有りま…

KATO E531系 グリーン車無しの時代 入線

こんにちは。 先週から予定通り関西方面に出張中の管理人です(^_^;) 関西と言っても鉄道の走っていない島なんで、新幹線の駅から現地まで移動はレンタカー。 どこに行ったかバレますね(^ ^) さて出張前に色々片付けをしていたらこんな物が出て来ました。 実…

KATO 10-1798 883系 ソニック リニューアル車(AO-3編成)入線

こんにちは。 山形出張日記 三月編も書かないとと思いつつ…。気が付けば4月中旬になってしまいました。 この歳になると一日が早い物でこまります。 また来週から出張に出る管理人です。。 そんな訳で入線品も溜まって来たので、先に進めます。出張に出る前に…

出張日記 山形編 2月 E3系

今月2回目の東京戻りから山形へ戻って来ました 明日から夜勤で3月から2週間日勤に戻る変則勤務で体内時計が狂いそうです さて新しいつばさ用の車両E8系 も先日お披露目になったようですが、まだまだ現役のE3系を今の内に記録して置きたいと思います 今月1回…

山形出張戦利品 TOMIX 98676 北斗星1・2号 基本セット入線

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 山形に来て1ヶ月。カラダとメンタルがだいぶ疲れて来てます…‍ 今週一回東京に戻りますが、週末夜勤の為にまた戻ります 帰ったら予約済みで出張中に発売された物を引取りに行かないといけません そ…

出張日記 1月 山形編

本日もご訪問いただきましてありがとうございますm(_ _)m 年明け早々から山形へ出張に出ております。 今日は午後一のつばさ号で山形へ 到着ー。雨です。 朝起きたら雪でした 初日なので定時に終わらせたのでいつものお店に新年のご挨拶をしてきました 山形へ…