レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちでも配備しました

こんにちは。 今日は、快晴で暖かい東京です。 昨日が誕生日だった次男ですが、こんな天気なのでTDRに行くそうです^_^; まあ、昨日無理して行くよりは今日で良かったかもしれませんね。 そんな火曜日ですが、私は松山へ出張です(笑) こんなギリギリまで来…

アキバ散策 戦利品!

こんにちは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 先日、ANAシステム障害にハマり日帰り出張予定が宿泊になってしまいました(ーー;) 週明けからツイテない始まりでした。 今日はアキバで用があり、用事を済ませてから中古を覗いて来ました。 やは…

京成日和 2

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! さすがに年度末なのと、4月の仕事の準備も有りまして、ネタも無く更新できませんでした(笑) いよいよ青函関係の在来線もさよならですねー。カシオペアやはまなす、スーパー白鳥などそれぞれ…

マイクロエース京成3600形 番外編

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 以前、車両配備で紹介した3600形VVVF編成。 配備記録はこちら。 そして室内灯を取り付けたのはこちら。 取付記事はここ。 普通に考えれば何とも無い流れです(笑) 先日、3026編成を買ってから…

久しぶりに引っ掛かった!

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 何に引っ掛かったと言うと、携帯の7G制限。 先週から次男が、NゲージのYouTubeを見ていた所に長男まで参戦。ゲームや釣りなどiPhoneの取り合いになってしまい…。 仕方ないので順番に貸していた…

マイクロエース 京成3600形 室内灯取付

こんにちは。本日もご訪問下さいまして、ありがとうございます! 一昨日、日帰りでこれに乗って松山まで行って来ました。 B787に久しぶりに乗りました。最近は、B737が多いです。しかし松山便は需要が有りますね。行きも帰りもほぼ満席なうえ、今治滞在時間2…

悩み抜いた結果

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は雨になり、上がったテンションが下がり気味です。 テンションが上がる理由はこちら MICROACE A-7330 京成3000形・増備車 3026編成 8両セット 先日の京成日和で実車に乗車。新製品発表からずーっと悩み…

ジャンク TOMIX207系復活計画 完了!

こんにちは! 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 このところ、マイクロ 京成3600形やTOMIX さよなら北斗星 などで弄れなかったトミックス207系を久々にいじました。 前回、クモハ207のチェックを行い問題もなく、晴れて編成が組める用になりま…

TOMIX さよなら北斗星1

こんばんは!本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 このところ関東でも極端に寒い日が続いていますが、体調崩されていませんか? 帰宅時にホームで電車待ちしてる時、スマホを持つ手がスキー場で手袋無しで滑ってるくらい寒いです(T_T) そんな寒…