レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌駅で撮り鉄3

ご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨日札幌から帰宅しましたが、明日から高知へ出張の管理人です。 業界的にはホワイトですが、人使いの荒い会社なのでブラックだと思います…(´д`) てもおかげで、全国飛び回って鉄分補給出来るんですけどね(笑) さ…

札幌駅で撮り鉄2

本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうございます! 札幌駅で撮り鉄2は、こちらからスタート! 北斗6号 函館行き 6両 キハ183-4561+キハ182-7553+キロ182-2551+キハ182-7561+キハ182-7560+キハ183-4562 その後、そろそろ引退の711系3+3の6両。 まさかこの…

【速報】上り北斗星確保!!

いつもご訪問頂きまして、大変ありがとうございます! 今日は本来であれば『札幌駅で撮り鉄2』を書く予定でしたが、タイトルの件で急遽差替えます(^_^; 実は、22日の日曜日に札幌駅で撮り鉄を行う前にこんな事があったんです(笑) みどりの窓口で札幌24日の北…

札幌駅で撮り鉄1

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! これから出勤なので今頃ブログ書いてます(笑) 本当は今日札幌入りでしたが、せっかくなので前泊で入りました (^_^; サッポロビール園に行った後、夜の札幌駅に行ってきました。 到着した時間は、22時前で 急…

JR四国 N2000系 整備

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日からまた夜勤で札幌の山へ出張の管理人です(>_<) 願うなら帰りにもう一度北斗星に乗りたかった~! 切符が取れないので仕方ないです…orz まあ、そんな事も思いながら模型では流行に乗れてない管理人は、…

TOMIX92652 JR200系2000番台

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 夜勤続きでアップできず下書き保存した話なので日程がおかしいですが、お付き合い頂ければと思います。実際午後一で東京に帰って来てます(笑) 今朝、大阪から近鉄で津まで来る予定でしたが、余りにも近すぎ…

JR四国 N2000系 特急うずしお

今朝、無事に高松の仕事も終わりホテルのチェックアウトまで仮眠を取ってから三重に向けて移動した管理人です。眠かった~(-_-)zzz 現にこの記事も書き途中で寝てしまい、チェックアウトまでの間に書いてます。 写真は、先週岡山まで乗車した「うずしお6号」…

東海道新幹線の車窓から♪

またまた高松に一晩夜勤で出張の管理人です(笑) ここ三年間いつも1月~2月にかけて高松出張が有りましたが、来年度からは自分の担当分は無いので恐らく今回が最後の訪問になるでしょう。 来年度の四国訪問は、引き続き愛媛と高知です。 二県に行くときは悩ま…

【修正】TOMIX キハ183系オホーツクBセット整備

昨日夜中の投稿で、写真が飛んでたので今朝修正しました。 今日の東京は、午後から寒くなった日でした。また、明日から出張なんですが、先週と同じく寒い朝を向かえるのでしょうか? そんな訳でどこでも持参出来るように、急遽室内灯とBMTN化たけでも整備し…

MICROACE A-6463 リゾートしらかみ くまげら編成 整備

今日の東京は、日中気持ち暖かい日でしたが明日からまた寒いみたいなので、皆さん体調を崩さないよう気を付けて下さい! そんな中、外回りを兼ねて午後からアキバ周りをしてきましたが、時期的なのか中古もバラしも特に欲しい物も無かったです…。まあ、出張…

M・JRキハ48、T・JRキハ183系配備

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! いゃ~、今回の出張は色々な場所を巡り楽しかったですが、大惨敗でした(>_<) 内訳はこちら↓。 MICROACE A-6463 キハ48 リゾートしらかみ くまげら編成 を新品にて入手。 キハ48-703 ライト関係は、白色LEDが…

出張先でレンタルレイアウト

今朝、今回の仕事上での山を無事に終えてこの記事を書いている管理人です。 ネタが無いので、先週の話を書いておきます。 先日、夜勤明けで朝からビール飲んでた所、入手したTOMIX キハ183オホーツクセットBを無性に走らせたくなりました。 入門セットを買う…

TOMIX 92206 を中古で入手

今日の東京は、帰宅時に雪が積もるみたいですね。早めの帰宅になるのでしょうか? 高松は午前中、曇りやにわか雨の天気でしたが、午後から晴れて風が無ければ暖かい日中です。 今日は、うどんを食べに行った後リサイクルショップに寄って来ました。期待せず…

これは奇跡!?

出張と夜勤続きで惨敗と言うストレス解消をしている管理人です (‥;) 今朝岡山のホテルを出る前に投稿し、ポポンに訪問。買うと荷物が増えるし無理して買う物も無かったので、早々に退散。マリンライナーで高松に来ました (^-^) 乗車日記は、また後日でも(笑…

MICROACE A-0843 789系 増結3両セットB入手

出張ロード中の管理人です。 夜勤明けの奈良から高松までのルートに悩みつつ、とうとう岡山で体内電池が切れそうになり岡山泊になりました。『体力の限界( >_<)』(笑) ルートを決めてなかったので、とりあえず近鉄奈良からPASMOで乗車しました。 向かった先…

2月最初の出張【奈良】

今朝の東京は、かなり寒かったです!8時半頃家を出た時、水溜まりには氷が張ってました。どおりで寒いわけです! 今月最初の出張は、先週の予定通りまた奈良です。 先週より一本早い【のぞみ】に乗れました。 あれ?写真が横になってる_| ̄|○ 今日の東海道…