レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

出張日記 2月

 

前回夜勤明けで東京に戻って来た理由がこちら↓

f:id:markmasa:20240305140516j:image

2月6日 つばさ141号 L55

 

また山形新幹線!?って感じですよね(爆笑)そうまた山形です。

本当は6日の朝、徳島を出ても間に合うのですが雪の予報で羽田に降りれなかったり欠航になったら困るので帰って来ました。

 

 

この連結もそろそろ見納めです。

f:id:markmasa:20240305141430j:image

初めて山形新幹線に乗った時は400系+200系だった様な。その後つばさは400系からE3へ。併結相手もE4、E2へと変わりいよいよE5。そしてつばさもE8へと変わって行くのかぁ。


f:id:markmasa:20240305141433j:image

E3系1000番台 L55編成

いつもの山形駅に到着。朝の東京の方が雪多かった気がします。

 

翌日、もう朝帰ります。

f:id:markmasa:20240307092849j:image

E3系2000番台 L70編成

 

上野駅で下車。
f:id:markmasa:20240307092852j:image

併結相手のE2は200系カラーでした。これを書いてるのは3月なのであと少ししか見られないです。

 

 

 

3日間東京に居ましたが翌週日曜日。徳島に戻る為、羽田に来ました。

f:id:markmasa:20240307093908j:image

HND→TKS  JAL459  Boeing767-300/ER JA655J

 

そして楽しみの富士は

f:id:markmasa:20240307094800j:image

前回より雲に囲われててちょっと残念。

 

 

徳島での一週間の仕事も終わり帰ります。

f:id:markmasa:20240307095144j:image

さらば徳島!次はいつ来る事が出来るのでしょうか(笑)

 

これで3月まで一息付けるかと思ったのにそうはいかなかった2月でした。

 

その話はまたの機会にでも(^^)/~~~