レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO HO(16番 )EF65-2000番台&タキ43000(シルバー)

8月3日 晴れ
今日も朝から暑い一日。




こんばんは。
本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

8月になってしまいました。毎日暑いですね~。って言うか前から暑かったですね(^^;) 
今年はずーっと暑いし、今日の東京なんか日中風が吹くと熱い空気でした。少しでもいいので気温が下がってくれれば体も楽になるのですが・・・。


相変わらず長距離通勤続とエアコンの無いプレハブ倉庫で仕事していて、朝が早いのと疲れて帰宅後すぐに寝てしまうので全然模型を弄る時間がありません。

ブログ更新出来ない間もご訪問下さる方がいて、大変ありがたく思っておりますm(_ _)m








さて今日は、模型屋さんからタイトルの予約品入荷連絡がありましたので先ほど引取に行って来ました。


イメージ 1

KATO 1-825 タキ43000(シルバー)とKATO 1-316 EF65-2000番台後期形(JR貨物2時更新色) です。


今回、タキ43000シルバーは実車も1両しかいないので1両だけ。65-2000番台はコキが数両居ますが引ける機関車が居なかったのでJR貨物色も良いかと思い配備になりました。



さっそくタキからご開帳!

イメージ 2

初めてタキを買いましたが取付けパーツが有るとは φ(..)メモメモ


イメージ 3

シルバーもちゃんと映り込みしていて格好いいです。


イメージ 4

タキが来てしまいスパイラルに落ちそうな予感です。タキが増えたらEH200が欲しくなりそうです(T_T)





次はEF65を開けてみます。

イメージ 5

KATOのEF65-1000同様に取付けパーツが沢山有ります・・・。果たして完成はいつになるのか(-_-;)



イメージ 6

お店で見た時気付かなかったのですが、ランボードて言うんですかね?屋根の肩の所折れてました(T_T) この写真で気付きお店に連絡した所交換して頂けました。

現車確認後、快く交換して頂きまして大変ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


交換した車両がこちら。

イメージ 7

屋根上の肩の所も真っ直ぐです\(^O^)/


ではさっそく連結!

イメージ 8



イメージ 9

JR貨物電気機関車も良いですね。実車国鉄色に戻っているのも有りますのでこれも今のうちでしょうか。



さて明日も有りますので晩酌して寝ようと思います。

それでは皆さん、お盆も近づいていますので体調を崩されないよう気を付けてお過ごし下さいませ。

ではまた(^^)/