レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX HO-165 JR ED75-700形電気機関車 入線

5月31日 曇りのち雨
昨日から梅雨入りしたかのように午後から雨が降ったり止んだりの一日。
雨が降ってくると下がる気持ちを無理矢理上げてくれるのはやっぱり趣味の鉄道模型か。


こんばんは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日は、月末31日で明日から6月です。と言う事は、本日鉄道模型も大量発売日です。入線ラッシュになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^;)



今回の発売は、何とか入線を一つにして他をスルー?しました。

前回の記事で最後に「ひとり言」として書いたこれ↓

イメージ 2

TOMIX HO ED75-700番台 模型店予約締め切りギリギリまで悩みましたが、アドバイスもあり通常品のJR仕様で予約しました(笑)



訪問されている方には『そんなに悩むか?』と言われそうです。プレステージモデルは付属品も工場取付けでパンタ・碍子も良いのですが、国鉄仕様は全く見た事が無いしJR仕様でプレステージが有れば全く悩む事無かったんですけどねー。



イメージ 3

実車は、一ノ関駅で2回ほど仙台車に会ってますが秋田車に会っていたらもっと早く決まっていたかもしれません。




それでは早速ご開帳。

イメージ 4

初のJR東日本交流機。NでもED75-700は入線が有りません。スカートよりゴッツいスノープラウが付いてます。



イメージ 5

屋根上は交流車なのにスッキリした感じの700番台。やっぱり碍子は秋田車の緑です。仙台車は上の実車の様に白なんです。


さて気になる付属の車番はと言いますと。

イメージ 6

ED75-757・759(仙台車両センター)、ED75-770・777(秋田車両センター)の車番が入っていました。
それよりも770号機って実車は残って居ない。引退車は良いとしてHゴムグレーだった様な。何故に黒ゴムのJR仕様なのにグレーゴムの車番入れるかな~。

どうせ製造銘板 日立 が有るのなら767号機だったら良かったのに・・・。まぁ愚痴をこぼしてもしかたないので線路に乗って頂きました。

イメージ 1

穴だらけでスミマセン! 正直、付属品も沢山有って心が折れそうですが、完成を夢見て頑張ります。



イメージ 7

今回、手すりはいつもの フジモデルさん を購入済み。はたして完成はいつになる事か(笑)


その前に50系と記念写真。

イメージ 8

弄ったらまた記事にします。


それでは、また(^^)/