レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・鉄道模型店巡り 2

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨晩の夜勤も無事に終わり明日から米子です。未だに何で移動するか考えてません(笑) 候補は3つ。 ①:新大阪→岡山→米子 岡山から381系特急やくもに乗る。 ②:伊丹→出雲空港→松江→米子 JAL派なの…

大阪出張・模型店巡り

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日の大阪も日射しが強く暑かったです。でも湿度が低いせいかカラッとしていて日陰は涼しい一日でしたよ。 今日は夜勤で日中休み。明後日から鳥取・米子に行く為にホテルで朝から洗濯してから出掛けて来ま…

KATO・651系スーパーひたち

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今週も昨日から予定通り大阪出張に来ました。今回は、大阪が終わったらそのまま鳥取へ行く予定なのでスーパーはくとorやくもか悩んでおります(笑)その前に大阪の仕事が無事に終わらないといけないんですが…

鉄道模型・キハ58系JR四国色 近代化へ

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 こんにちは。大阪出張から帰ってきました。明日から山形出張、土曜も出勤と今週は全く休みが無いので早めに鉄分補給です(^^;) いつ頃購入したのか忘れてしまったこれ↓。 TOMIX 92063 JRキハ58系ディーゼルカ…

TOMIXから秋にJR四国5000が発売されるらしい

こんにちは。今日は速報でブログ更新。 今日から静岡ホビーショー開催ですね。 そこでN-Gauge Informationさんのtwitterで見つけた情報から鉄道模型で待ち望んでいたものが発表されました。 待ち望んでいた車両はこちら↓。 JR四国5000+JR西日本233-5000系 …

遊びか仕事か。大阪出張編5月

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 こんばんは。今日も予定通り大阪です。今日は久し振りの飛行機で大阪。 この連休で疲れが溜まってしまった様で離陸してすぐ記憶が無くなってしまい、気付いたらもうここでした。 ホテルが四つ橋線に近かった…

KATO・E531系常磐線 室内灯装着

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 こんにちは。連休2日目、早くも家に居る事自体に疲れてしまってます。声に出せませんが、心のなかで「あと2日頑張れば大阪出張だ!」と言い聞かせてる自分がいます(-_-;) そんな昨日、アキバ方面で犬さまの…

大阪出張・復路

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! こんにちは。GW楽しんでますか。夜勤明けで今週も今一つな感じで家でゴロゴロしてます(笑) 月曜日にホテルで少し仮眠してから東京に帰る時、寄り道して行く事にしました。 心斎橋から御堂筋線。乗換てこれ…

遊びが仕事か⁉ 大阪出張4月編2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(._.)m こんばんは~。今日もこれから夜勤の為、大阪出張です。って明日帰りますが相変わらずGW関係無いです(T-T) 今日も12時ちょうどののぞみです。 最近、東海道新幹線の定番時間になってます。 Aが大きいN7…