レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KATO 787系 つばめの車輪を換えてみた2

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日は、久しぶりの日曜休みが取れたので家族サービスと言うか、嫁サービスに那須に行って来ました(笑) 今日は、マイカーでなくレンタカーで借りている燃費の良いプリウスαです。 リッターあ…

少しだけ鉄分補給

おはようございます。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 10日ぶりの更新になってしまいました(笑) 今月は、出張で南東北周りをしていますがずーっとレンタカーで動いていて乗り鉄ネタも全くありません。 先週仙台に宿泊した時、ホテルが線…

新年度の抱負無視です つづき(笑)

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今朝、夜勤明けの6時頃こちらは雪が(゜o゜;) 日中もとても寒い一日だったので、何処にも行かず部屋で引きこもって寝てました(笑) に行って電池だけ取って来ましたので、さっそく昨日のAE1を…

新年度の抱負無視です

こんばんは(^.^) 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! この所、多忙につき非鉄な日々を送っていて、まともに更新もしてませんでした(^_^; まあ、ネタが無いだけなんですけどね(笑) そんな中、今日から宮城へ出張なんですけど珍しく東京からで…

今年度最初の出張

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、新年度最初の出張に行って来ました。 1発目。上野駅で、この車両に遭いました。 あまり嬉しくもないこちら。 北海道新幹線 H5系H1編成。 毎日4編成中2編成が運用に就いているみたいで…

カシ釜も旅立ってしまった

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日、ふと田端配置表をみていて改めてEF510が居なくなったのを実感してしまいました…。 カシ釜or青釜どちらか1両だけでも残るかと思ったんですが、叶わなかったです。 残ったE26カシオペアは…