レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

EF81・北斗星色

こんばんは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今月も月半ばに来てしまいました。あと半月で4月です(笑)
今週は、暖かい日中ですが続いています。今日の東京は、暖かいけど風が強く薄手の格好では寒いし冬の格好では熱くて難しい日でした。明日の天気予報は、午後から雨の予報で17℃らしいので帰りの電車は蒸し暑く感じられるのでしょうか・・・。





先日、仕事が定時に終わりましたので予約していない鉄道模型新商品を見にアキバへ直行してきました。


TOMIX 車両基地セットなど新商品が置いてあり欲しくなり一度手に取りましたが、ちょっと他のお店を見てからと思い商品を戻して他店へ行きました。



いつもの事なんですがそんな時は何かがあります。





有りました~!

イメージ 1

TOMIX HO-198 JR EF81形電気機関車北斗星色)プレステージモデル


中古ですがヒサシ無しの81北斗星色をGetする事ができました(^^)v


それではご開帳~。

イメージ 2

ver.2 2012年ロットみたいです。 そうなるとver.1は水色箱でしょうか?



イメージ 3

プレステージモデルなので手摺りなどは無く付属品はこれだけ。しかも未使用で走行歴も試走程度が定価の約半額だったので購入しできました。

でもおかげで車両基地セットを諦めたのは言うまでもありません(T_T)




イメージ 4

ちょっとボディは、JRマークが下地の赤が透けてピンク掛かっていますが問題無いです。店頭で試走させて頂きましたが、うちにある他の機関車2両より静かで滑り出しも好調でした。




イメージ 5

屋根上には常磐アンテナの台座跡もあります。


イメージ 6

ヒサシの無いツルンとした顔も良いですね~(^_^) 

もうここまで来ると客車が欲しくなります!北斗星orカシオペア基本セットだけでも欲しいな~。そう言えば夏にTOMIXトワイライトエクスプレスの客車も再販される見たいだし。でも81でも機関車が違うか・・・。

なんだか泥沼に足の指先を突っ込んでしまったような感覚です(^^;)


本当は133号機と並べたいところですが、箱から出すのが面倒なのでこの辺で(笑)

それではまた(^^)/