レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張は、止められないです(笑)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 11月最終の週末は、TOMIXからE233系2000番台発売日! メーカーから発売発表が有った時は『やっと製品化。待ってました!』と模型店に予約まで掛け、発売を楽しみにしておりました(笑) そんな発売日、なのに…

KATO787系 つばめの車輪を変えてみた。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 久しぶりの更新になります。 今日は、お昼前から風も出て気温が下がり気味で寒いです。 こんな日は、模型いじりにつきますね(笑) 先日、ブログ繋がりのフレンチさんがKATOのE26 カシオペアの車輪交換をされ…

山形で787

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 飛行機みたいなタイトルですが、いつもの鉄ネタです(^_^; 巷では、三連休でしたが如何お過ごしですか。私は出張中で仕事でした。いま東京に戻るつばさの中です(笑) 今回、短期出張には珍しく休…

我慢がたりないようで(笑)2

先日、TOMIX 225-5000を配備しましたが、4両では淋しいので増結セットを配備しようかと思い尾久を巡回していたら、これを見つけてしまいました! 併結相手としては、不足ない物が新品割引価格、しかも即決価格で出てましたのでポチっとしてしまいました(^_^;…

予定外の出張になりました。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日の東京は、帰宅時に雨が降っていて、家に着いたら靴下が指宿のたまて箱のように半分色が変わってました!? 実は、昨日これに乗って出張に行って来ました↓! 山形新幹線つばさ!って事で、また山形出張で…

我慢がたりないようで(笑)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 先週、オーシャンアローが6両になりましたが、そのままでは連結出来ないのでこちらを準備しました。 マイクロエース F0002 本来ならTOMIXのTNと行きたい所ですが、調べた所どうもかなりの上級テクを必要とす…

とうとうTOMIXから発売されるらしい

みなさん、こんばんは(^_^)/ 朝晩も寒いですが、日中も気温が上がりずらくて寒く感じるようになってきました。今日、明日は雨の予報なのでさらに寒くなると思います。 まあ11月も半ば近くなって来てますから、寒いのも当たり前ですね(^_^; これからクリスマ…

白鳥とイルカ

今日も寒いですね~。だんだん冬に向かってますが、皆さん体調崩されてませんか? 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨日、やっと↓を引き取りに行ってきました! 半月遅れの今更の品です(>_<) 白鳥は6両の運用が基本なら最初から6両セットで…

一ノ関駅のレイアウトに変化

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 一週間、岩手県大船渡市へ出張に出ていて、更新する事ができませんでした。 その間も多数の方においで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 時間が有ればBRTにも乗ってみたかったのですが、ホテルから盛駅ま…

なんとなく京成を出してみた

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 今日は雨が降っていた事もあり、とても寒い東京ですが、たぶん明日から出張で行く岩手大船渡の方が『寒いだろうな~。服どうしよう?』なんて思っています(^_^; 昨日の夕方、ベランダでタ…