レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX HO トワイライトエクスプレス 基本セット 入線

6月30日 晴れ 真夏日

さすがにエアコンの無い所で毎日仕事をしていると辛い季節になってきた。そろそろ通いで無く泊りにして欲しいな~。



こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m 広島出張から帰ってきてから都内、厚木とず~っと仕事が続いていてブログを書く時間も無く3週間も放置しておりました(^^;) 

しかし先週は梅雨だったのに一転して今週はもの凄く暑い毎日でしたね・・・。そして6月に梅雨明けしてしまいました。このまま行くと真夏を乗り切れるか心配です(T_T)





前回の記事で最後につまみの写真を見せておきながらそのまま放置になってしまった物。本題に入る前に消化不良の方もいらっしゃるかもしれませんので紹介したいと思います。


イメージ 8



KATO 201系 中央線色 


イメージ 9



スカートの付いて無い201系でした


イメージ 10

国鉄仕様でWパンタの201系。小学生の頃、KATOのカタログや雑誌で見てとても欲しかったのですが買えないうちに型が改良になってしまった201系試作車でした。紹介は後日でも(笑)











さぁそろそろ本題へ!


イメージ 1

TOMIX HOの大きい箱です。再生産発表から約4ヶ月くらい待ちましたかね~。


イメージ 2

TOMIX HO-091 JR24系25形特急寝台(トワイライトエクスプレス)基本セット 

2018年ロットの到着です!先日28日に再販されましたが、毎日朝が辛いので発売日に引取に行けませんでしたが、今日はやっと休みになったので秋葉原模型店へ引取に行って来ました\(^_^)/





それでは初の客車セットのご開帳です。

イメージ 3

基本4両セットになっていて上から

カニ24-0(電源車)

イメージ 4


オハネ25-510(ツイン・ミニサロン)

イメージ 5


オハ25-550(サロンカー)

イメージ 6


スロネフ25-500(スイート・ロイヤル)

イメージ 7


のセットになってます。これでは目玉車両も揃わない内容で憎い構成になってます。



予算の都合上今回は基本セットしか購入出来ませんでしたが増結セットも欲しくなります。何とか資金繰りして増結セットを買う時に物はあるのかなぁ?

TOMIXのHO再生産品は昔からあまり売れないので生産数が少ないと聞いていますし買い逃すと数年は待たないといけませんが今回は、どうなんでしょうか・・・?


しかし深みの有るグリーンの車体が何とも言えませんね~。Nゲージは子供が持っていましたがまさかHOで自分が買ってしまうとは思ってもいませんでした(^^;)




最近仕事が忙しくてED75やEF81レインボーも弄ってないのにまた仕掛品が増えてしまいました。
時間をみて付属品の取付けをやりたいです。


以上入線報告記事でした。
それでは、また(^^)/