レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

103系、381系、885系と本年最後の大惨敗!

こんにちは。今年もあと二日となってしまいました! 今日は、明日からも通常勤務なので代休ですが、少し仕事をしなが本年最後の更新でも(^_^;) 今年の1月2日の訪問履歴を見ると9075人でしたが、今日現在36582人と約27500人の方に来て頂きました。 ご訪問頂き…

マイクロエース 223系2500番台 2

こんばんは(^_^)/ 本日も、ご訪問いただきまして、ありがとうございます! 昨日は、クリスマスイブでサンタになった皆さんはいかがでしたか。 自分も昨日の記事で、皆様にこんなにコメント頂けるとは思っても居ませんでしたf^_^;) みなさん。ありがとうござ…

クリスマスイブですね!

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます(^_^)/ 今年もいよいよラスト一週間になってしまいました…。この歳になると、一年がとても早くかんじます(笑) 去年の今頃は、在籍していた会社を3月で辞める決心をして仕事してましたね(^_^;) 今日…

MICROACE 207系900番台

こんにちは。本日も、ご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、昨日より暖かい予報の東京ですが、曇っていてとても寒いです( >_<) とうとう今年のイベントも週末のクリスマスを残すばかりとなってしまいました! 子供達は、サンタクロースが来る楽…

出張旅日記【2015年12月】

今日は、久しぶりに鉄から離れた日記を。 昨日は、宮城県女川に出張でした。 朝の新幹線に乗って仙台へ。時間に余裕が有れば「仙石東北ライン HB-E210系乗車でも」と思いましたが、11時台に列車が無くタイミングが合わないので、クルマで行く事にしました(*_…

実車は、廃車になったけど

こんばんは(^-^) 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 年内、四国方面最後出張に出てました、管理人です(^_^;)? 来年もまだ行きます(笑) 年末から来月にかけて、新商品の導入も無いので一安心。でもこれが、スパイラルと言いますか、中古屋巡り…

マイクロエース 223系2500番台 TN化

こんばんは。昨日は、朝から荒れた天気でしてが、今日は快晴の東京でした。 昨日、強風で神戸ミレナリオの電飾が倒れましたが、最後の週末という事で三ノ宮の街も沢山さんの人で盛り上がっていて安心しました。 本当は、見て見たかったんですけどね。先を急…

丹波路方面の配備

こんばんは! 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 久しぶりの雨が降っていますが、明日出勤時も雨らしいです。常磐線関係は、一昨日から3日間連続でトラブル発生で遅延しておりましてが、明日の雨で何にも無いことを願います! それとは別に。…

KATO 787系 つばめ カプラー交換

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 毎日寒いですね~(>_<) 寒いのより暑い方が、まだいいです。 今日は、やっとTOMIX E223-2000を引き取りに行って来ました(笑) その時、前回つばめの車輪交換を記事にしましたが、やっぱりカプラーが気になる…

阪和線の車両達

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日の東京は、暖かい日中でしたが今日は一変、日も当たらない寒い一日でした。昨日は、息子に「この所、出張で居なかったから、今日はレンタルレイアウトに連れて行って!」とせがまれてしまい、出掛けなが…

出張は、止められないです(汗)2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日から12月ですね。今年も年末年始は仕事が入って居いて、休み気分が全然無いので新年の準備も遅れてます…。 実は、松山に出張中なんです。今日は仕事が早く終わったので、道後温泉本館に行こうと思ったら…

出張は、止められないです(笑)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 11月最終の週末は、TOMIXからE233系2000番台発売日! メーカーから発売発表が有った時は『やっと製品化。待ってました!』と模型店に予約まで掛け、発売を楽しみにしておりました(笑) そんな発売日、なのに…

KATO787系 つばめの車輪を変えてみた。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 久しぶりの更新になります。 今日は、お昼前から風も出て気温が下がり気味で寒いです。 こんな日は、模型いじりにつきますね(笑) 先日、ブログ繋がりのフレンチさんがKATOのE26 カシオペアの車輪交換をされ…

山形で787

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 飛行機みたいなタイトルですが、いつもの鉄ネタです(^_^; 巷では、三連休でしたが如何お過ごしですか。私は出張中で仕事でした。いま東京に戻るつばさの中です(笑) 今回、短期出張には珍しく休…

我慢がたりないようで(笑)2

先日、TOMIX 225-5000を配備しましたが、4両では淋しいので増結セットを配備しようかと思い尾久を巡回していたら、これを見つけてしまいました! 併結相手としては、不足ない物が新品割引価格、しかも即決価格で出てましたのでポチっとしてしまいました(^_^;…

予定外の出張になりました。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日の東京は、帰宅時に雨が降っていて、家に着いたら靴下が指宿のたまて箱のように半分色が変わってました!? 実は、昨日これに乗って出張に行って来ました↓! 山形新幹線つばさ!って事で、また山形出張で…

我慢がたりないようで(笑)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 先週、オーシャンアローが6両になりましたが、そのままでは連結出来ないのでこちらを準備しました。 マイクロエース F0002 本来ならTOMIXのTNと行きたい所ですが、調べた所どうもかなりの上級テクを必要とす…

とうとうTOMIXから発売されるらしい

みなさん、こんばんは(^_^)/ 朝晩も寒いですが、日中も気温が上がりずらくて寒く感じるようになってきました。今日、明日は雨の予報なのでさらに寒くなると思います。 まあ11月も半ば近くなって来てますから、寒いのも当たり前ですね(^_^; これからクリスマ…

白鳥とイルカ

今日も寒いですね~。だんだん冬に向かってますが、皆さん体調崩されてませんか? 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨日、やっと↓を引き取りに行ってきました! 半月遅れの今更の品です(>_<) 白鳥は6両の運用が基本なら最初から6両セットで…

一ノ関駅のレイアウトに変化

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 一週間、岩手県大船渡市へ出張に出ていて、更新する事ができませんでした。 その間も多数の方においで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 時間が有ればBRTにも乗ってみたかったのですが、ホテルから盛駅ま…

なんとなく京成を出してみた

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 今日は雨が降っていた事もあり、とても寒い東京ですが、たぶん明日から出張で行く岩手大船渡の方が『寒いだろうな~。服どうしよう?』なんて思っています(^_^; 昨日の夕方、ベランダでタ…

東北方面の配備!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今月は、ネタも少なく先月より更新も少ない月でした(笑) ある程度入線もあったのですが、弄られている物だったのでそのままにしてます。たんに室内灯の取付が面倒なのでやってません(笑) 先日も「TOMIX485系…

マイクロエース789系1000番台をスーパーカムイに

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨日から北風が強く、朝は寒い東京です~。 今日は、購入以来ヘッドマークをどうにかしたかった、この車両。 マイクロエース 789系1000番台 快速エアポート。 大人の事象で名前もシールもエアポートになって…

北斗星臨時編成を走らせて来た!【動画を追加】

今日の東京は、暖かく過ごしやすい1日でした。 昨日の予告通り、子供と貸レに行って来ました ^^; 出掛けた先は、最近レイアウトがちょっとお気に入りの浅草松屋のポポンデッタへ。 浅草店のレイアウトは、下段だと長編成が駅に入るので気に入ってます。うち…

ここまで来て惨敗とは…2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 一週間早いですね。もう週末金曜です。先週発売されたTOMIX 白鳥を資金難でいまたに引取に行けてません。。来週引取に行きたいと思います(笑) その前に、惨敗と言う配備記録を書かないといけません。 また?…

駅モジュール製作2.2

こんにちは! 昨日の記事は、久しぶりに沢山の方に訪問して頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 今日は、一ヶ月ぶりに駅モジュール製作の記事を(^_^; 前回の写真はこんな感じで嵩上げ仮設工事中でした。 やっと本工事を始めました。ホームの裏面に両面…

ここまで来て惨敗とは…1

ご訪問頂きまして、ありがとうございます! 先週発売になったTOMIX 485系 白鳥。皆さまのブログを拝見しますと、良い出来みたいですね~。いなほの時の様に早期に市場から無くなってしまうのでしょう。 私も予約してますので心配無いのですが、まだ引取に行…

久しぶりの半休

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 久しぶりの更新です(^_^; 今週は、連休明けから暖かい日中が続いている東京です。スキッとした青空に映えます。 今晩から明日に掛けて曇り後雨の予報です。 今日は、午後から休みをもらって鉄分…

MICROACE E721系500番台 空港連絡用 に室内灯装着

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 週末の金曜ですが、今週は寒かったり暑かったり気温の変化が激しい一週間で、アラフォーには身体がついていけません…。 でも現場も無かったので、出張疲れを取るにはちょうど良かったです。 そんな時は…

ジャンク品で1両

今日の東京は、自分には寒い!!です(T-T) 去年は、夏が終わった途端に冬が来た様な感じでしたが、今年は秋になりながら少しずつ冬に向かってる実感を受けますが、いかがでしょうか。 体脂肪は沢山ついてますが、もうビールじゃなくて焼酎お湯割りで良いぐらい…