レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました。

こんばんは。 今年も今日が最終日です。東京は、朝少し雪が降る寒い日でしたが、あと数時間になってしまいましたがいかがお過ごしですか(^^;) 午後から太陽も出始めたので、年内走り納めでいつもの所へ出掛けて来ました。 他の車両も持って行きましたが、私…

TOMIX JR209系2100番台(房総色・4両編成)

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 前々回、前回とKATO E001形<TRAIN SUITE 四季島>の記事でブログを更新しましたが、いきなり訪問者が88,000を超えていてビックリしました! 検索ワードを見ると四季島の室内灯でヒットしてたよ…

KATO・E001形<TRAIN SUITE 四季島> 室内灯装着

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日は、我が家の小学生次男はまだサンタが居ると思ってくれてるのでクリスマスプレゼントを仕込む為に一度夜中に起きないといけないと思って居ました。しかし少し飲みすぎも有り爆睡してました…

KATO E001形<TRAIN SUITE 四季島>

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 先日入手したTOMIX207系1000番台をチョコッと弄っていますが、チョコッとのせいか写真を撮り忘れてブログ更新まで行かないマークです(笑) JR東日本のクルーズトレイン四季島。JR九州 ななつ星…

おひつじ座のマークの運勢 (2017年12月14日)

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今年も半月近くになりました。今週の東京は、雪こそ降りませんが風も有りとても寒い毎日です。 関東以外では結構雪が降っているようですが、峠は越えたのでしょうか。 車の運転や体調を崩されな…

グリーンマックス 103系OSAKA POWER LOOPに室内灯装着

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今夜は、関東でも雪がちらつくかもしれないと言う予報がでていましたが、今のところ小雨が降っております。 明日は、走るのが苦手な小学生の息子は持久走大会らしく今朝もテンション低めで学校…

鉄道模型の323系が帰って来ました

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 先週髪の毛を切ってから寒い日が続いていて、とうとう風邪気味になってしまいました・・・(T_T) 毎年、この時期は人の少ない地方へ出張に出ていますので風邪など引かなかったのですが、今年は人…

お召列車

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 11月も今日で終わりです。とうとう今年もあと一ヶ月となりましたが、昨日の日中の暖かさや忙しさで年末の準備も進んでいません。 一昨日11月28日。天皇皇后陛下が、国賓として来日していたルク…

大阪環状線が・・・!

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 いつも夜勤が終わると六本木から浜松町駅まで始発の山手線で帰る為に歩いていたのですが、さすがに昨日はとても寒く歩いて途中でタクシーに乗ってしまいました。 みなさんは、この寒さの中いか…

グリーンマックス201系・スカイブルー大阪環状線の整備①

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 この所夜勤週間になってから18~27時までの変則勤務が続いていて、体内時計がすっかり狂ってしまってます・・・。そんなおかげで少し弄れる時間も有るのですが(笑) そんな訳で前回写真を撮る…

年度末までの欲しい物リスト

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、今後の車両整理も含め3月まで新発売で欲しい物リストを作ってみました。 リストの発売時期は予定です。 青字、考え中 赤字、予約確定 2017年12月 TOMIX 209系2100番台(房総色・6両編成…

先月の記録

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 一ヶ月以上未更新の間にも沢山の方に訪問して頂きましてありがとうございます。 統計を見ていても週明けと週末に訪問者が多いのは、皆さん少しでも新しい記事が有るか見に来て頂いている証でし…

KATO 651系スーパーひたち 室内灯いじり

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 このところ涼しくなって来ました。朝もう少し寝てたくなってます(笑)でもノンビリしていられないようです。 実は、来週から年度末まで出張禁止令が出てしまい都内勤務を命じられていました…(-…

記録を忘れかけていたSL・ハチロク

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 先日のKATO221系配備記録の記事で「かしまハウス」さんから頂いたコメントの最後に 『先のMicroaceも気になりますが(笑)』 と。 写真だけ撮って有りましたが記事にしてませんでしたね(…

何かが来ました

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! とうとう10月になってしまいました・・・。 いつも通りですが、とりあえず生きてます(笑) 黒猫さんが持ってきてくれました。 久しぶりにAmazonさんで鉄道模型のお買い物をしてしまいました。 このまま終わ…

高知出張中の鉄分補給

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 やっと仕事も落ち着き定時で帰れるようになり現地休暇が出来ました!(^^)! ここにいても鉄分補給が難しいのと仕事で使う材用の買い出しに高知市内まで車で出かけてきました(^_^;) いつもここを走…

高知に出張中

こんばんは。 今月は、出張にでている為いつもより更新無しで終わりそうです…。 なかなか時間が無くて皆さんの所にコメント残せず申し訳ありません(^_^;) さて今回は、先週の熊本からまた新幹線にのり博多へ。 その後地下鉄で福岡空港からこれに乗って高知に…

熊本出張中

こんにちは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今週は、九州熊本出張に来ております(^o^) こっちに来るまで毎日雨の東京でしたが、半月ぶりに太陽が出ている青空を見ました。毎日暑いのもこまりますが、光合成も必要ですね。 さて、今回の出…

何年ぶりかのお盆休み

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 久しぶりの更新になりますね。とりあえず生きてます(^_^; この所仕事が一段落してブログを書こうと気持ちが動くと仕事が入るスパイラルに陥ってますが、今年は珍しくお盆休みが取れたので妻の…

遊びか仕事か!?

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 久しぶりに出張続きな週でした。 その間に80000ヒット頂きまして、ありがとうございます くだらないブログですが、今後もよろしくお願いいたしますm(._.)m さあ、上野から向かった先はこちら。…

遊びか仕事か!?岐阜出張編

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 先週より出張で岐阜に来ておりますマークです。 今までも何回か名古屋に来てますが、東海道新幹線を名古屋で降りてJR東海管轄の東海道線は初めて乗りました。 313系5000番台?JR東日本でいう23…

出張に出られない代償は、高く付く!

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! タイトル通り、出張に出られず鉄道模型で惨敗しております。 京成 国鉄 特急車両 続きは、こちらからどうぞ。

鉄道模型・KATO キハ85系用 室内灯LEDを買ってみた。

こんばんは。 いまだに仕事に追われ、あまりブログを更新出来ません…(T-T) でも先週これを買って来ました。よろしければ続きをどうぞ↓。 http://110mark2.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

TOMIX 485系 特急ひたち

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 JR化頃の常磐線特急ひたち達を鉄道模型で。 TOMIX 92648 485系 ひたちカラー では、どうぞ。

鉄道模型・マイクロエース JR四国キハ32・スカート付角形ライト

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 ちょっとYahooブログが調子悪そうなので、試験的に以前引越しを考えていたFC2ブログから更新しました。 よかったら覗いてみて下さい。 記事は、こちら。 コメントはどちらでもかまいません。

週末のお買い物

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 先週土曜日は、仕事で表参道方面に出ておりました。流石休日の表参道です。朝から沢山の方がいらっしゃって、電車も座る事が出来ませんでした・・・。 仕事も終わり折角都心に出てきたのでちょ…

グリーンマックス・E653系1000番台いなほ(ヘッドマーク付き)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 こんにちは。って言うか、もうこんばんはの時間ですね・・・。 最近、この時間でもかなり日が高いので間違えてしまします(^^;) 一週間はやいですね~。先週は、米子から「やくも」に乗ってたのに・・・。 岡…

子供とレンタルレイアウトへ

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、久しぶりの東京で休みになりました! が朝から小学生の息子の宿題をみるはめに…。 この頃、仕事以外では頭を使いたくないのが本音です(;_;) そんな気分は置いて、息子の宿題も終わったのでホームグ…

大阪から米子まで

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! おはようございます。昨日は、暑い中15時頃から雷雨になった米子です。エアコンが無く蒸し暑い所で仕事していてクタクタになってしまいブログを書く元気が無く21時前に寝てしまいました(笑) さて、タイト…

大阪・鉄道模型店巡り 2

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨晩の夜勤も無事に終わり明日から米子です。未だに何で移動するか考えてません(笑) 候補は3つ。 ①:新大阪→岡山→米子 岡山から381系特急やくもに乗る。 ②:伊丹→出雲空港→松江→米子 JAL派なの…