レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた室内灯で申し訳ありません

先にネタバレですが、いつも配備記録の次は、室内灯装置の記事を書いている管理人で申し訳有りません ^^; 先日入手したキハ183系 増結セットに室内灯を装置しましたので、日記に残しておきます~! 装置する車両ですが、国鉄色なので登場時、雑誌で見た物を…

こんな物を入手

月曜に高知から帰って来ましたが、相変わらず体調不良な管理人です…。 そんな時は、気分転換にアキバ巡りに行きます。 北海道の広大な大地に魅せられてしまった様に、Nゲージでも北海道にハマってしまい中古屋でこんな物まで見つけてしまう程になりました ^_…

TOMIX 583系トレインマーク

昨日から高知に出張中の管理人です。 今回は、夜勤のみなので全然飲みに行けなくて残念です。って言うより体調不良で、扁桃腺が腫れて薬飲んでるので休肝日なのでちょうど良いですけどね( -.-) 今日は、夕方の仮眠まで時間が有ったので何時ものように模型屋…

『スーパーとかち』に室内灯装置

明日から出張で二晩夜勤の管理人です~。 今日も昨日に引き続きTOMIX183系 スーパーとかち ネタで申し訳有りません(^o^; 巷では、一年待ちだった方が沢山いらしゃるMICROACE MSEが発売になりましたが、私には予算が無かったのでスルーしました(笑) みなさん…

TOMIX キハ183系『スーパーとかち』配備

いつの間にか山形出張から帰宅しました管理人です(笑) 久しぶりの更新です。今日は、タイトルの通り配備記録です! 今回の品物は、今更ですがTOMIX 92791 キハ183系『スーパーとかち』中古品。説明書によると2007年ロットです。 ライト不灯と付属品無しでし…

山形県新庄へ出張

金曜の夜中から下の子供が熱を出し、一日中看病でした(*_*) 子供達の具合が悪い時、いつも「代われるものなら代わってやりたい」と思ってしまいます…。 そんな昨日でしたが、 今朝は平熱に下がりホットしました\(^o^)/ って事で、本日予定通り午後から出張…

MICROACE 789系に室内灯2

やっと夜勤から解放されました(笑) この年になっても夜勤は、うちの平成生まれには負けないと思っている自分です(爆笑) でも、もともと睡眠時間を多めに取りたい自分なので、少なくなると明けの時はほとんど寝てます! そんなこんなでやっとスーパー白鳥の…

MICROACE 789系に室内灯装着1

昨日までの天気予報では、今朝の関東地方の通勤時間帯に雨風が残るかも?と言われていましたが、朝から快晴で少し暑い1日が始まり夕方から肌寒く感じる管理人です(笑) 昨日、貸レに行ってMICROACE 789系スーパー白鳥を走らせ、早期室内灯装着に思いを募らせ…

試走

未来への日記。 今日は、先週に引き続き台風19号が発生し関東はこれから朝方にかけて台風が接近します。 ここまで。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さあ本題に行きますよ! 台風が接近している中、夕方時間がとれたので、高知で入手した物を試走も兼…

本州と北海道を繋いで2

昨日は、朝から仕事でしたが久々の24時間勤務だった管理人です(*_*) 朝方ホテルに帰るのに運転してましたが、何度となく意識が遠のく気がしましたが無事に帰って就寝しました(笑) 起きてから仕事を片付けて散歩がてら出掛けました! 高知城趾を見ながら向か…

本州と北海道を繋いで

北のスパイラルにハマっている管理人です ^_^; もう止められそうにない北のスパイラルですが、高知へ出張に来ていつもの模型屋の棚の奥から見つけてしまいました(笑) MICROACE 789系 スーパー白鳥 マイクロから785系+789系 スーパー白鳥 セットの発売予定が…

ハマると見つかるものです。

台風通過後の都内は、晴れ間も見えて日差しは暑いくらいでした。 午前中、出社出来たのは5人。電話もメールも来ず持て余し気味なのでちょっとサボって記事を…^_^; 週末に室内灯を買いに行った時、中古の棚にこれが有りました。他の中古屋でも見かけましたが…

日記を投稿

この記事は、将来への日記なのでスルーして頂いてOKです。 2014年10月6日 台風18号が関東へ接近。 前回の台風の時は、夜中に通過したので混乱も無し。今回は予報通り午前中直撃です。 通勤時間から雨が激しく降っています。地下鉄銀座線は影響も無く、長靴&…

またハマった!?

とうとう10月ですね。 今年度も後半戦がスタートしました。毎年の事ですが、前半は比較的余裕なのですが後半は忙しい職種です。 そんな切り替わりの時。趣味的にも切り替わりが有りました。 ちょっと前まで釜の整備をしていましたが、なんと同僚から出張土産…