レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型・まさかの配備

こんばんは。 先週までの肌寒い気温はどこに行ってしまったのでしょう…。 山形から東京に戻って来てから気温はそれ程でないのに蒸し暑くてしかたないです。 エアコンをつけると寒いし、窓を開けると暑いし更年期ですかね~(爆笑) 先週、仕事中にある電話が…

今年度最後の山形出張

こんばんは。 今年度予定されていた山形の仕事も無事に終わり、東京へ戻ってきました。 来週から愛媛と熊本です(-o-;) そろそろ旧塗装も無くなるので、いつもの山形新幹線乗車編成記録を残しておきたいと思います。 9月20日 つばさ139号 L61編成 9月21日 つ…

鉄道模型・EF64を配備

こんばんは。 最近出張や会社の引越などで慌ただしく、更新ペースがかなり落ちてます…。 前回は、ポチフェスに行った記事を書きましたが、一週間早いですね。気が付けば来週で9月も終わりです(^_^; 先日、長野方面に向けてカシオペアが走った時に先頭に立っ…

鉄道模型フェスティバルの結果は

こんにちは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 昨日は、ポチフェスへ参戦ネタを並んで居る時に書きました。書いている時は『今のところ欲しい物もないし、欲しい商品は置いて無いだろう』と思っていました。 時間潰しも兼ねていたので…

鉄道模型フェスティバル

こんにちは(^_^)/ 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 何とか無事に出張から帰ってきましたが、来週は資料作成で大変な毎日になりそうです。 そんな今日は家でノンビリする予定でしたが、息子に『何処か連れて行って~!』と言われ。今は特に欲…

夕日が沈む光景を待てなかったです…。

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 予定通り昨日から愛媛出張で宇和島に前泊しました。しかし今朝の宇和島は、霧雨のスタート。 午前中雨+午後は曇りの予報と何だか1日気が重い始まりでしたが、午後大洲まで戻って来た時には晴…

鉄道模型・『いさぶろう・しんぺい』が戻って来た\(^o^)/

こんにちは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 金曜に戻って来ましたが、高速が無い一般道を150km走行するのは疲れます・・・。 宿毛の仕事が13時半に終わり、空港までナビをセットしたら4時間と出ました。 これでは、せっかくビスタさんに…

高知へ出張です!

こんばんは。 今週は、日曜からの山形出張は中止になりましたが、台風が近づいてる高知出張は予定通りと言う事で今日から高知に来ました。 朝雨の降っていた東京ですが、羽田を離陸する時は晴れていました。 いつも乗る時は、ほぼ毎回遅れる高知行きの飛行機…

鉄道模型・いさぶろう・しんぺいに室内灯取付

こんにちは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 出張ですが、台風の為中止になりました。 時間が出来たので久しぶりの流行ネタを早々に仕上げたいと思います。 さっそく室内灯取付をしたいと思います。 はやとの風に装着した感じも良かったの…

鉄道模型・キハ140+47 いさぶろう・しんぺい 増備車3両

こんばんは。 今日は、珍しく2回目の更新です。 総本山からの帰りに「今日発売になってないかな~。」と思いアキバに寄って帰る事に。 有りました!JR九州の車両。 マイクロエース A-6074 キハ140+47 いさぶろう・しんぺい 増備車連結 3両セット 予約開始時…

鉄道模型・KATOから11月に発売されるのか⁉

こんにちは。 ブログを放置している間に9月になってしまいました(笑) 今月は、毎週出張の予定で日曜から山形へ行く予定です。九州方面は、台風が上陸するみたいなので被害が大きくならない事を願います。 今日は、出張前で準備も終わってますので出掛けて…