レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

遊びか仕事か 10月編

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。



今日から栃木出張。部屋から那須の山々が見えます。

イメージ 1



今朝、いつも見ている車両が走っていたので思わずパシャ!

イメージ 2


ちょっと見にくいですが E531系 です。黒磯~新白河間で走っている車両交換でしょうか。

しかしこちらは最新型のE233-3000やE231-1000に混じって205系が沢山走ってます。

昨日は、メルヘン顔205系が待避線に入線。「特急なんて走ってないから何を先行させるのか」と思ってると なんとEH500金太郎が引く貨物列車でした Σ(・□・;)

さすが旅客列車を待たせるとは、大動脈の東北本線です。





そんな訳でEH500金太郎 の入線 ではなく。こちら。

イメージ 3




イメージ 4



TOMIX HO-161 EF64-1000形電気機関車 JR貨物更新車



イメージ 5



これも欲しかったのですが、大好きなEF81を優先して購入しているうちに新品で見かけなくなってしまい65-2000の発売もあり今頃になってしまいました(^-^;


一度、東海道線湯河原駅近くでフルコキを引いてるのをみましたが、山間だったのでかなりカッコよかったです。


また出張に出て配備記録でした。模型整備はいつになるんでしょう(笑)


それでは、また(^o^)/