レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMIX 200系H編成 発売間近

こんばんは~。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日から数日間六本木へ通う為、久しぶりに朝の通勤ラッシュにもまれながら仕事に行って来ました。 出張に出るとクルマ。普段は徒歩通勤なので久しぶりに人酔いしました…。 京成本線青砥から…

BOEING 747-300

おはようございます。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日の関東は、晴天で30℃くらいになる予報です。体調を崩さないように気を付けて下さい。 さて、先日の『マイクロエース・ジャンク品動力車メンテ』の記事にコメントありがとうござい…

マイクロエース ジャンク品動力車メンテ

こんにちは。 今週は、梅雨前線に浸かってしまいスッキリせず、仕事の乗りもイマイチです。 そんなんで気分転換にアキバへ出撃してきました。 中古で欲しい物も有りましたが、どれも高い!『イヤイヤ、KATO製品でその値段では買わないでしょ…。』って、思っ…

山形新幹線・つばさ撮影 リベンジ!2

こんばんは(^^) 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 一週間ぶりに東京へ帰ってきました。 昨日少し早くホテルに戻れたので「つばさ撮影記」でも更新しようと思いながら仮眠してしまい気付いたら飲みに行く時間でした。帰ってきたのも1時近くで…

チキチキ

おはようございます! 本日もご訪問頂きましてありがとうございます。 今日は、夜勤明けでこんな時間に飲みながら更新しま~す(笑) 忘れないうちに、先日入手したこちら↓。 何を配備したかと言うと。 TOMIX2774 国鉄貨物 チキ7000形 を8両ほど。 お店に有…

山形新幹線・つばさ撮影 リベンジ!1

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、先日の予告通り夜勤明けで新幹線つばさの撮影に行って来ました。 今日の天候は曇りだったので、前回のようなギラギラにはなりませんでした。 写真のリサイズを掛けていないので、容量…

コンサートに行くまでの間に山形新幹線つばさ撮影

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 May.Jさんのコンサート詳細は、ツアーが終わっていないので書けませんが、とても楽しかったです(笑) コンサートの開場まで時間が有ったので、ちょっと撮り鉄してきました。 狙いはE3系つばさ…

山形出張中ですが。

こんにちは。 今日は、残念な話があります。 このブログを始めるキッカケになった方の鉄道模型ブログがとうとう閉鎖になってしまいました…。 その方が、車両のメンテナンスや加工方法などブログで紹介して頂いたお陰で、私も出戻った鉄道模型も失敗や成功な…

山形出張

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨日も作ったまま寝落ちしてしまい、いま気付きました(笑) 昨日は、シトシト雨の降る東京から山形へきました。この所毎月来てる気がします(-o-;) 今回は、つばさでなく車で来たので山形イン…

鉄道模型・KATO E231系常磐線 整備1

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。珍しく毎日書いてます(笑) 今日は、愛車13年目の車検にディーラーへ入庫してきました。エンジンのヘッドガスケット交換、その他も有りますので1週間ほど預ける事にしました。 お金が無いのも…

TOMIX EF65-1118号機 整備

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 日曜日に横浜まで出掛け、これを見て来ました。 33GT-R オーテックバージョン R34GT-R 久しぶりに父親の車だったので、純正シートに座ったら腰痛が悪化して右足がシビレ気味です(T.T) さて気を…

京成を撮影 【6月4日分】

おはようございます。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 お陰様で訪問者が50,000を超える事ができました。 今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今日は、ゲッパの記事をアップしようと思いましたが、土曜日に次男と京成を撮影に行ったので…

50000

今朝、500000人を超えた!

TOMIX EF65-1000

こんばんは。 本日もご訪問頂きましてありがとうございます! 今日は、晴天に恵まれ湿度も低く爽やかな1日でした(^-^) でもそのせいでまさかの静電気発生で指先がパチパチして痛かったです…。 これだけ空気が乾燥しているとやりたくなりますね~! 前回の失…