レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなものを見つけて来た!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日は、朝から霧雨が降るスッキリしない東京でした。 本来で有ればTOMIXの『さよならトワイライトEXP』の発売日。引取に行きたかったですが、山形出張も有り「引取って終わり!」も悲しいので止めました。 …

やっとキハ143をBMTN化

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます m(__)m 今日は、昨日の四国から北海道に飛びます~。 4月に配備記録を書いたまま放置中のこの車両。今更ですがBMTNカプラーに交換します。 TOMIX キハ143系 室蘭本線 セット 放置の理由は、この車間がどうにも…

大歩危トロッコ号

先週の臨時北斗星ラストランで、モチベーションが下がったまま。別件では、嬉しい事も有りましてテンション上がり放しの管理人です。 久しぶりの更新になりますが、よろしくお願い致します。 さて、TOMIXより『さよならトワイライト』の発売日が29日発売とア…

臨時北斗星をNで?最終回

今日は、札幌に向かうブルーの車体の下り臨時北斗星最終日。来年の今頃は『新幹線で函館まで』が普通になってるのでしょう。。 上野駅や各駅では、罵声も無く穏やかに旅立っていけたのですかね…。 そんな中、同じ時刻にもう一つの北斗星が出発していきました…

臨時北斗星をNで再現する?4

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 日中は、まだまだ暑い東京ですが、最近夜は少し涼しくなって来たような気がします。皆さん夏の疲れ出てきてませんか?体調を崩さないよう、気を付けて下さい。 昨日久しぶりに常磐線に乗って、とある模型屋…

臨時北斗星をNで再現?3

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! お盆休みの方は、いかがお過ごしですか?自分と同じく出勤の方は、お疲れ様です^^; いよいよ臨時北斗星終焉まで一週間になってしまいました。タイトルの『臨時北斗星をNで?』も早くしないといけませんが、…

国鉄103系1000番代 千代田線暑くて血迷ってます>_<

先週より夜も涼しくなった気がしますが、日中は相変わらず暑い東京です。 先週の新庄の涼しかった夜が恋しいです(笑) これだけ暑いと出張から戻っての事務仕事は、なかなかやる気が起きなくてモチベーションを保のも大変です(-.-;) でも、休憩中にレイアウト…

701系カプラー交換

配備記録を書いたまま、放置中の仕掛品が溜まってる管理人です(^_^; 今日は、以前入手したマイクロの701系。 701-0・100番台 仙台色 青い森鉄道 701系(第一編成) 両端の運転台以外アーノルドカプラー仕様。中間をTOMIX BMTNカプラー交換にしたいと思います…

E3系2000番台 山形新幹線(つばさ・旧塗装)

何処も同じと思いますが、今日も東京は、猛暑日で暑いです(-.-;) 突然ですが、今日は新幹線の話しでも(笑) 基本的にEが付く新幹線は、あまり好きで無いので、E1~E7までJR東の新幹線は配備してません。 良く訪問してくださるかたは知ってるかもしれませんが…

MICROACE 青い森鉄道 701系 チェック

今日は、諸事情により15時から勤務になってしまい、ホテルで洗濯しながら記事を書いているので、こんな時間の更新です (^_^; 先月、仙台で入手した青い森鉄道701系 第一編成の時は、出張の帰り足だったので家でチェック出来ましたが、今回入手した第二編成は…

青い森鉄道 701系

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今月も月初から出張で、山形入りしております(笑) 今日、山形まで連れて来てくれた『臨時 つばさ 81号』は新塗装のL69編成でした。 うん~。旧塗装に乗りたかった。 以前、IGRの配備記録を書いた時、フレン…