レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型・KATO 787系コンプリート

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 先ほど山形から帰って来ました。今朝の山形市内は、心地よい晴れ間でしたが、東京は台風の影響もあるのかどんよりした曇り空ですね。 予報では、30日あたりにまた台風が上陸しそうですが…。 今…

8月・山形出張惨敗

おはようございます。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 一週間ぶりの更新ですが、休み中も沢山の方に訪問して頂いた事に感謝致します。 今週は、ネタもなく予定通り火曜日から山形出張に来ました。 いつもの山形出張の風景ですが、ホテルに…

鉄道模型・TOMIX北斗星 混成編成 第二編成

こんにちは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 先日、ヤフーブログからアプリ終了のアナウンスが有りました。 自分は、家でPCを立ち上げないのでブログは全てスマホのアプリの下書き機能を使いながら更新してますが、下書きが使えないとなる…

鉄道模型・783系 みどり・ハウステンボス

ご訪問頂きましてありがとうございます。 今日の東京は、夜から明日の朝に掛けて台風直撃の予報が出てますがどうなる事でしょう。 日中もの予報が出てましたので、昨日TOMIX築堤セットの延長関係など足りない物を買いにアキバへ行って来ました。 先に中古店…

鉄道模型・TOMIX築堤セット買ってみたよ!

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 明日から家族サービスで渋滞の中出掛ける事になりました…。イヤですね(+_+) 連休前に車両ではありませんが、新規導入をしました。 TOMIX ワイドレイル用築堤セット。 発売を楽しみにしていまし…

月日が経つのは早い。

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか(^_^; 今日はしんどい暑さで、お昼ご飯を食べに行くのがキツかったです。 普段、出張時は外で仕事しる私ですが、今週は出張が無いので助か…

鉄道模型・ KATO 787系 一期一会か!?

こんばんは。 今日も暑かったですが、立秋のせいか昨日までの蒸し暑さでなくカラっとした暑さの東京でした。 今日は妻と子供が出掛け、自由時間が出来たのでこんな時間に更新しております(笑) 昨日の記事で『特トワ導入の為、キハ183-500おおぞらを諦める…

鉄道模型・JR24系25形 寝台特急エルム 近代化

おはようございます。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 暑さでダレてるせいか?更新頻度が下がり気味です…。ちなみに今日は、38℃!?の予報が出てる所も有ります。 熱中症対策が必要ですよ! 巷では、北海道のキハ183-500番台『おおぞら、北斗…

鉄道模型・特別なトワイライトエクスプレスに室内灯装着してみました。

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日から8月ですね~。先月配備した↓。 JR24系客車(特別なトワイライトエクスプレス・8両フル編成)セット 今日もトワイライトネタですいません。少しでも弄らないと放置しそうなので、室内灯…