レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型・トワイライトエクスプレスに室内灯装着

こんにちは。 今日も暑い東京ですが、いかがお過ごしですか? いよいよ今月も週末の2日になってしまいました。明日の30日は、隅田川の花火。31日は、東京都知事選が有り週明けから8月です。 昨日は、退職祝いの席に呼ばれましたが、堅苦しくない楽しい飲み会…

銀座松屋・鉄道模型ショウ2016

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日までは何とか涼しかったのに今日から暑い日になるそうです。 暑いと言えば、銀座も熱い数日間が始まりました。 昨日は、午前中時間が空いたので開店に訪問して来ました。 ショーの内容は、他の方が書い…

久しぶりの仙台

こんばんは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 仙台を日帰りして来ました。東京より暑かった気がします(笑)何だか疲れました>_< ちなみに今日は、写真ありません(^_^;) 仙台駅に降りてまず気付いたのが、新幹線ホームに発車メロディーが…

鉄道模型・キハ32 鉄道ホビートレイン

おはようございます。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 昨晩は、久しぶりにエアコン無しで寝られるくらい涼しかった東京でした。今日は、晴れて28℃くらいになる予報ですが未だ雲っててすずしいです。 気が付けば7月も終わりに近く。夜は、地…

鉄道模型・KATO E231系 常磐線 整備2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 先日、ホビーセンターKATOで購入してきたAssyパーツを使ってKATO E231系常磐線の整備をしたいと思います。 購入時から車輪の汚れがハンパなく、室内灯も装着されていましたがちらつきもひどく何とかしたかっ…

総本山へ出陣

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 密かにホビーセンターKATO東京へ初めて行って来ました! あんな住宅街に有るとは思いませんでした。 大江戸線に乗って落合南長崎の到着前に『鉄道模型ホビーセンターKATOは、こちらです』みたいな案内が流れ…

マイクロエース・AE-1 車体交換

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日の記事を書いていて、GWに鉄道模型ポチフェス秋葉原で入手したまま放置していた物を思い出しました(^_^; マイクロエース 京成AE-1形 新塗装 のジャンク品が有った事を(笑) 春に仙台で入手したこちら。…

とうとう京急車2100形が乗り入れです。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 連休お休みの方はいかがでしたか。横浜で鉄道模型フェスも有りましたが、夜勤明けで始まった休日は、朝からを飲みながら勿体ない時間を過ごしました(笑) そんな訳で日曜日、いつも通り近くの貸しレへ。 京…

鉄道模型・E655系なごみをお召し仕様に

こんにちは。 今日は、朝から雨ですね…。 一昨日、1泊で愛媛八幡浜へ出張に行き今日は夜勤です。報告書も作らないといけないのになんだか気分が乗らないです。 きっと松山で夜の町に行けなかったからだ!「雨と夜勤のせいだ!!」って訳で、ブログ更新してま…

鉄道模型・787系つばめ ライト基盤交換

こんにちは。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日の日曜は、先日走行出来るまでになりましたTOMIX E231系常磐線と103系エメグリを持って、息子と貸しレに出掛けて来ました。 E231系は、足回りを全て交換したおかげで快調に走っていました…

鉄道模型・TOMIX E231系ジャンク品整備

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日、登場して頂くのは先週入手したこちら。 TOMIX E231系常磐線 たぶんドアが寄り目の初期ロット。基本セットBと思われる5両。 価格は、ジャンクと言う事で破格の2k!(^^)vマジです。 でもこれがまた手が…

鉄道模型・KATO 787つばめ 増結セット見つけた!

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。 今日は、昨日までと違って暑い一日ですね。寒暖の差が激しくて身体が付いていかないです(・_・;) やっとこれ↓を見つけました。 KATO 10-321 787系つばめ 増結セット 外箱が無くロットが不明。見せてもらいまし…

鉄道模型・京成3600形緊急入場

こんにちは。 本日もご訪問頂きましてありがとうございます。 前回の記事でTOMIX 200系新幹線H編成の配備記録をUpしたところ、沢山の方に訪問して頂きました。 やはり皆さん200系2000番台を待っていた感じですね。私と世代が近い方はシャークノーズの緑の新…

TOMIX JR200系東北新幹線(H編成)配備

こんばんは~。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日から7月。1年の前半が終わってしまい、後半に入るんですね。毎日が早いです(-o-;) 今日の東京は、久しぶりに太陽の日差しも有って暑い一日なのに、昨日飲み過ぎて二日酔い気味の体には…