レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを機種変でEF81

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! とうとう9月も後数時間ですね。明日から10月です。 月が変わる前に一つ記事を。。 ちょっと遅くなりましたが、先週の金曜日の事を書いて置きます。 一昨年の10月からiPhone5sを使ってきた自分ですが、ブログ…

9月 高知出張でキハ185系

こんばんは (^-^) 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 長い連休も終わり、本日より予定通り高知へ出張に来ております。 今日の東京は曇り空。いつも高知に向かう飛行機が、羽田を離陸し雲の上に出たら楽しみにしている景色を今日も見る事が出来…

キハ185系 九州横断特急

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日から平日ですが、子供達はまた連休てすね…。少し休み過ぎだと思うのは、私だけでしょうか!? 連休明け一発目の配備記録はこちら↓ MICROACE A0368 キハ185系 九州横断特急 2両セット やっと見つけましたよ…

TOMIX キハ66・67形(快速シーサイドライナー)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、週末からの出張準備で休出してました。もちろん手当無しです…。 今週は、珍しく毎日更新しております(笑) 出張の準備しながら片付けていた所、これが段ボール箱から出て来ました! 発売当時に購入し…

ポティロンの森

やっとシルバーウィークも明日で終わりますf^_^; お仕事の方、申し訳ありません。 家族サービスより仕事していたい私には、連休は苦痛です(笑) 今年も年末年始は、仕事ですので嫁の実家に帰れません(^^;; そんな訳で今日は、鉄分ないのでスルーして頂いて…

TOMIXキハ40系500番台に室内灯取付

こんばんは(^_^)/ みなさんシルバーウィークを楽しまれていますか!? うちには小中の子供達が居るので、もう疲れてクタクタです…。 『子供達は、夏休みで1ヶ月も休んでたのに、半月後に5連休も休むな!』 国政よ『休みばっかり増やされても金掛かって困る。…

ポポロンデツタ松屋浅草

本日も、ご訪問頂きましてありがとうございます! いゃ、今日はシルバーウィーク初日で久しぶりの晴天で気持ち良い土曜日でした\(^o^)/ みなさんいかがお過ごしですか! 今日は、昨日オープンしたポポロンデツタ浅草松屋店を訪問(半分お祝い)して来まし…

駅モジュール製作2.1

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! これぐらいの時間で、子供と一緒に寝てしまうので寝る前の更新になります(笑) 今日は、先日始めたモジュール製作をほんの少しいいじりました! とりあえず、線路を仮固定し駅を置いて車両を乗せてみました。…

マイクロエース『大歩危トロッコ号』整備

今日から天気は下り坂、明日からまた雨みたいなので、出掛ける用事今日終わらせたいのに荷物が来る予定があり、まだ出られません。 待っている間に先月配備記録を書いたマイクロエース A2381『大歩危トロッコ号』をやっと整備しました。 緑色のボディーに金…

485系1000番台 あいづ 2005にヘッドマーク装置

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! いつもスマホからブログス書いてるのですが、昨日作った記事を投稿し忘れて保存したままだったので、今日の更新に使います (^_^; 先日、アキバに買い物へ行った時にこれを見つけてきました。 ペンギンさんの…

キハ47 指宿のたまて箱

関東から東北に掛けて甚大な被害をもたらした台風18号に伴う秋雨前線。 被害に遭われた方々の一日も早い生活の復旧を願っております。 今朝は、秋晴れの都内。お昼頃より少し時間が取れたので、モジュール製作に必要な小物を買いにアキバへ出掛けてきました…

TOMIX さよなら北斗星を来年2月に発売

今日の東京はもの凄い雨が降り、周りの河川は氾濫危険水位を超えそうな所ばかり。明日も午前中まで雨の心配をしないといけないみたいですが、大丈夫でしょうか。。 今日は、ネタも無く更新する予定が無かったのですが、寝る前に天気などネットを見ていたら、…

駅モジュール製作2

今日も都内は雨です。それにしても毎日よく降りますね…。 台風18号の影響で各地で大雨になってますが、大事に至らなければよいのですが。 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今日は、ほんの少しだけモジュール製作をしました。 前回作製しよう…

一ノ関駅に北斗星、カシオペア来る?

日曜は、日勤・夜勤をこなし明けで、東京に戻ってきました。今回は、雨降りだったのと現地で設計変更があり、さすがにキツかったです…。 朝ホテルに戻って来てからチェックアウトまで朝食も取らずに仮眠したので、駅に着いたらお腹が空いてしまい「駅弁!」…

駅モジュール製作1

昨日は、これに乗って東北方面に出張でした。。 今回は、いつもより短く月曜に明けでかえりますが、月末の高知まで約三週間出張が無く開てしまい、ちょっと淋しく思ってしまうのは私だけでしょうか(笑) そんな話は別にして、今月は珍しく毎日ブックを書いて…

上期大惨敗の配備記録。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 今更ですが、今年度も半分終わり下期に入ってしまいました。 私事では有りますが、3月に14年勤めた会社を退職し早いもので6ヶ月経ちました。その間色々有りましたが、結局独立みたいな感じで何とか生きて行…

MICROACE キハ140『はやとの風』に室内灯を装着してみた

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! お陰様で前回の『はやとの風』の配備記録が、今まで見たこと無いくらいの方に訪問して頂きました。 ありがとうございます m(__)m 山形から帰社したら色々仕事が有り、今日もさよならトワイライトを引取に行…

今回の山形新幹線

日曜から山形出張でした。いま帰りの新幹線の中で書いてます(笑) この所、東京は梅雨か?と思うくらい、毎日雨ですね~。今朝の山形は、太陽出てましたけど(笑) 日曜は、上野12時6分発 つばさ137号 山形入りしました。 入線して来た車両が新塗装だったのでガ…