レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時北斗星をNで?2

一関から無事帰社した管理人ですが、年のせいか月に3度目の夜勤は、さすがに体内時計が狂ってしまい、15時頃になると眠気に襲われてしまいます(^_^; まあ、あと3時間で『ビールが飲めるから頑張るぞー!』と活を入れながら、勤務終了まで頑張ってます(爆) い…

一番欲しい物は入手出来ないのは、人生と一緒なのか!?

今一番欲しい物に、縁が無い管理人です。 今日は、午後から雷と雨が降った東京でしたが、中途半端な時間だったので逆に蒸し暑い夕方になりました(>_<) 今月は、東北方面の入線が続いたのと、来月の『さよならトワイライトエクスプレス』・485系3000番台白鳥…

MICROACE 485系1000番台 あかべぇ

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! 前回、この記事で更新する予定だつたのですが、思わぬ所でEast-iに出会う事が出来たので、急遽差し替えてしまいました (^_^; いつも通り絶賛放置中で、子供に見つからない様に隠したまま(笑) 忘れていたこち…

ホワイトベース?今日は、良い事あるか!?

先週の更新は、毎日雨でイヤな感じでしたが、今週は暑い日が続いていてやな感じ。春と秋が好きな管理人です(笑) 最近、オークションで何件かマイクロのE721系が出てますが、入札しても予算内では勝てず、入手出来る気がしませんね~。 まあ、本題へ(笑) 今日…

MICROACE IGRいわて銀河鉄道7000系を見つけた!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 昨日、松山から帰ってきた管理人です。仕事の予定が一日ずれていたら台風の影響で帰ってこれなかったと思います。 そんな中、今日は朝から六本木方面で仕事だったのですが、思いもよらず早く終了しましたの…

MICROACE E751系 つがる

本日も、ご訪問頂きましてありがとうございます! 昨日は、羽田からの朝一便で高知入りしましたが、着陸の為に上空から降りて来る時、大きな積乱雲が発生してました。 この後、雲の下は土砂降りの雨。空港から目的地の西に向かう道中、降ったり止んだりの微…

MICROACE E721系500番台 カプラー交換

今日の東京は、一昨日までと変わって晴天で暑い1日でした。皆さんいかがお過ごしですか?こんなに寒暖の差が激しくては、身体にこたえますね(>_<) 今日は、先日の記事に書いたカプラー交換をしたいと思います! でも、あとあと面倒くさい事になるとは、この…

ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん?

訳のわからないタイトルで、申し訳ありません! 一時期、スロットで「エウレカ」にハマりYouTubeを見た自分が、気に入った言葉ででして…(^_^; 関係有るような無いような(笑) 前置きはこれぐらで、配備記録になります! 今回はこちら。オークションでは手が出…

200系東北・上越新幹線リニューアル車 増結セットに室内灯

今日は雨に加え、先月末から毎週日曜夜勤が続いて、イマイチ体調が優れず仕事に集中出来ない日です(飲み疲れですかね~?)。 こんな日は、自営業の特権で『昼寝でも』と思い横になったところ、5月の連休に入手したTOMIX200系新幹線リニューアル車の増結セ…

これを見つけて来ました。

梅雨とはいっても毎日よく降りますね~。 木曜の朝一関市を出る時は晴れてたのですが、そのまま秋葉原へ行ったら土砂降りの雨。昨日も今日も…。 そんな中、また明日一関へ戻るので次男への罪滅ぼしにポポンつくばへ走らせに行って来ました。 でも、何にも買…