レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロエース 401系 常磐線復活へ。

今日は、夜勤ですが曇り空で時折霧雨の1日なので、ホテルで仕事したりNをいじったりしている管理人です。 先日、入手したMICROACE 401系常磐線を復活させるべく、弄りはじめてしまいました(笑) これをどうにかする所から始めたいと思います。 ラジコン屋でタ…

出張惨敗 455系・401系・キハ183-550

本日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。 一週間ぶりで、久しぶりの更新になります。最近仕事が忙しく鉄分補給できず、購入したまま仕掛品が溜まってますが、また土曜日から出張に出ている管理人です! 先日、徹夜明けで洗濯している間に車を飛ばし…

臨時北斗星をNで?

今朝4時頃、都内は激しい雷の音で目が覚めた管理人です。寝られなくなったので、早朝から手を着けました(笑) 最近、フレンチさまのブログで、臨時北斗星関係の記事を見ながら自宅の手持ち車両を使って、臨時北斗星を再現してみようかと甘い考えのマークです…

山形~。山形です。

本日もご訪問頂きまして、まことにありがとうございます。 今年度、初の山形行きでございます。 今日は、つばさ143号です。 E3系 L-66編成新塗装です。 KATOからは早くも製品化されましたが、新幹線はTOMIX派なので未だ未配備で、て言うより自分的には、旧塗…

宮城出張2

今日、仙台から帰ってきましたが、日曜に山形出張が決まってる管理人です(>_<) 報告書を書かないといけないのですが、ちょっと色んなストレスもたまっていますので、先にブログを更新したいと思います(笑) 今朝、仙台から帰る前にオシャレなファションビルに…

宮城出張

昨日は、朝の東北新幹線で鳴子に行ってきました。 最近の東北方面は、途中駅までほとんどが17両なんですね! でも、やまびこ系は列車によって指定・自由席がバラバラ ( >_<) 時刻表の編成図がないと席選びが難しいです…。時によっては、混んだ指定より空いて…

近況ですかね…。

ひさしぶりの更新な気がします ^^; GWが終わって平常勤務に戻ってから慌ただしい毎日を過ごしている管理人です(笑) 『最近また、更新をサボってる!』といわれそうですが、この所ネタを仕込む時間も無く、夜になると子供を寝かしつけてる間に睡魔に襲われてT…

TOMIX キハ40(JR四国色)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 今日は、3月最終日に入手したまま放置した物の配備記録を残しておきます。 昨日の北海道物からいきなり四国に飛びますー(笑) TOMIXのHGシリーズ気動車編てす。 8461 キハ40-2000形(JR四国色)M車と8462 キ…

MICROACE 789系1000番台 快速エアポート 配備

本日もポチフェスねたです…。 今日、妻と子供達が帰省先より帰宅しやっと書き終わりました。 いきなりネタばらしで申し訳有りません。 はっきり言って高かったです!初日に見つけて、二日目に無かったら諦めも付く と思い行きましたが、有ったのとどうしても…

MICROACE 新幹線200系0番台 ピンストライプ 配備

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます! ひさしぶりの連日更新になります。 今年のGWは、秋葉原で開催されているポチフェスに初めて行って来ました(笑) ポチフェスに行く予定は無かったのにな~。3月誕生日の次男からプレゼントに新品番のTOMIX E4…

一年越しで入手!

巷では、GWと言う連休に入ってますが皆さんいかがお過ごしですか?うちはカレンダー通りの出勤です。 アキバに出撃してきましたが、その話はまた後日でも(^_^; 実は先週の金曜日、客先は連休に入っておりヒマだったのでアキバに散歩に行って来ました。 欲し…