レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

虹が


6月2日 晴れ


こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。
あまり休日に関係ない仕事をしている私ですが、祝日が無い6月になりました。


今週は、鉄道模型も色々発売になりブログでも色々アップされていて物欲を押さえるのが大変です。今日のアキバは大変な事になっているのでしょう(^^;)

本当は、KATOから発売されたHO キハ110がコンパクトに走行出来そうなのと値段も手頃なので欲しかったのですが、TOMIX HO ED75-700を購入したのと他もありお店には見に行ったら買ってしまいそうなので我慢です。




我慢の理由がこちら↓

イメージ 1

いつもの入線撮影場所なので同じ構図ですね~(笑) ED75-700番台が発売になる数日前。 TOMIX EF81通常品が完成しED75用に白い碍子を探していた時に見つけてしまいました!




何が見つかったかと言うと。

イメージ 2

側面にEF81の文字が!!

イメージ 3

TOMIX HO-148 JR EF81形電気機関車(レインボー)

中古ですがやっと店頭で見つかりました\(^_^)/ たまに初回品の青箱が尾久で出ていますが、青箱の車輪は現行品と違うのでグレー箱を探していました。


私の一番お気に入りの電気機関車81。しかもレインボーときたら物欲を抑える事は出来ませんでした(^^;)

イメージ 4

お店で見せてもらったところ、写真のように付属品は未使用。高圧線も綺麗で走行歴も無く、金額も定価+ちょっとだけだったので悩みました。

『これを逃したらこの金額でこの状態は見つからないかもしれない!』

と思い連れて帰って来ました。



ED75の購入資金を使ってしまったので、その後Nを数点回送したのは言うまでもありません(T_T)





イメージ 6

いやー。明るい赤のEF81レインボーは存在感大きいがですね~。
時を同じくして実車もATから綺麗になって戻って来たばかりですからうれしさ倍増です。ただ秋田から帰ってきた実車は、碍子が白色になって戻って来たんですよ。



なんか最近ブログの中で碍子の色ばかりな気がします・・・。と言う訳で

イメージ 5

ED75-700番台を仙台車にする為に購入してきたこの部品はレインボーに使う事になるのか?もうワンセット買えば問題無いのですが、TOMIX HO-R09 碍子白色の方が市場に在庫が無いようなので困りました。




イメージ 7

今日は、TOMIX HO EF81の泥沼にハマってるお話しでした。

それでは、皆さん良い週末を(^^)/