レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時入場

今日も東京は、雨が降ったり止んだりの天気でやな感じでした。 やな感じは天気だけでなく、社内も一緒なので早めの昼食を取りに一足早くでかけながら、仕事に必要な物を買いに秋葉原へ行ってきました(笑) いつものように一巡し、これと言って欲しい物も無く…

TOMIX E501系(床下灰色)に室内灯装着1

今日の天気は、大雨で涼しい昨日と違って晴天で体が対応しずらい管理人です。 今回は、F-MODELSさんの『illumi』が入手できたので仕掛品のTOMIX E501系(10両)に室内灯を装着しました。 まずは増結セット5両に取付します。 奥にTOMIX E501系(登場時) 2940…

うちの65が帰って来た!!

最近、自分の担当メーカーが忙しく社内の人間を半分投入していて、他ーカーを担当している前任の社長からヤラレていて、出社拒否と情緒不安定な管理人です~。 まあそれでもお客様が待ってますので仕事はしてます! そんな話は、さて置き。いつの間にかうち…

MICROACE 103系 モーター交換

今日は、朝からスッキリとしないドンよりな空。暑くなく涼しいかったので過ごしやすくて助かった管理人です。 出掛ける予定も無かったので、最近貸レでいきなり調子の悪くなったマイクロ 103系1000番台に手を着けました(笑) まずは、これが入手できたのでち…

11年目の車検

今日は、一日11年目の愛車マークを車検に出して上がったので引取に行ってきました\(^o^)/ ここで愛車の登録が初めてなので軽く紹介します^^; 型式:JZX110 車種:マーク グレード:iR-V ミッション:5MT 色:ホワイトパール 年式:平成15年式 走行:64200k…

TOMIX 92326・583系特急電車を配備

昨日は少し飲み過ぎて、久しぶりに二日酔いになってしまい午前中調子の出なかった管理人です・・・。 本当は、こちらを昨日の記事にするつもりでしたが飲み過ぎて、簡単な記事しか書けず急遽差し替えました(笑) 出戻りして以来『ゆうづる』用に探していま…

ネダルな勝ち取れ、さすれば与えられん

久しぶりに東京の日中を過ごした(歩き回った)管理人です(笑) 18時頃小田急が相模大野駅で脱線事故を起こしてるみたいで、同僚が帰れずどうしようか悩んでましたorz そんな日ですが、日中外回りに出られたので久しぶりに秋葉原を巡って来ました。ちゃんと仕…

愛媛で惨敗(T-T)

月曜から愛媛に出張の管理人です。でも明日東京に帰ります(笑) 今回は、どうしても愛媛で行きたいお店が有ったので訪問させて頂きました。 諸事情があり店名は伏せさせて頂きますが、ご理解をお願い致します。 あまり前置きが長くなるといけないので、この辺…

久しぶりに行きました!

今日は、10時頃から全国的に熱い朝で周り近所でも盛り上がって応援してました\(^o^)/\(^o^)/ そんな日ですが、混み出して待ちになると子供達が面倒なので、ちょっとぬか掛けし皆さんより早く貸レに出掛けて来ました^_^; 何処へ行ったかと言うと。いつも…

【修正】TOMIX 415系1500番台に室内灯取付

何とか修正できました。記事が飛んでいたら修正する気になれなかったかもしれません・・・。 昨日日中の外回りの時にF-MODELSさんへillumiの入荷を見に行きました。 6月上旬に再入荷予定ですが、残念ながらまだみたいです。かわりに415系1500番台に幌を付け…

TOMIX 92525 485系3000番台に室内灯

今日も雨ですね。所により激しく降る予報でしたが、帰宅時は小雨で助かりまし(^◇^;) スーツが塗れるとアイロン掛けが面倒ですから(笑) そんな今日ですが、いまさらですがやっと前でのTOMIX485系3000番台(上沼垂色)に室内灯を取付しましたので、記事にしま…

【修正】一足先にもらったッス(笑)

土日と時間が取れず、週明けの月曜から昼夜勤務だったので久しぶりの更新な気がする管理人です^_^; その間に特別車両の室内シートの記事を投稿しましたが、かなりの方に訪問いただき1100オーバーしてました! ありがとうございます! ところで来週は、愛媛し…

KATO 4935-1 特別車両とエヌ小屋No.10125コラボ

今日もかなりの雨が降りましたね(*_*; 朝は、『 傘を差さずに原宿~♪』 古いですね~。ってな感じで出社出来たのに、帰りは雨の止む気配も無いので現場用に置いてある長靴を履いて帰宅に向かいました(笑) 土曜日は、長男の運動会ですがこれでは無理そうなの…

最上で蕎麦 その2

昨日の最上地方での蕎麦屋紹介の続きです^_^; 金山町での仕事も終わり。新庄市のホテルに入る前にもう一軒行きたかったのですが『重次郎』さんの盛りが良かったお陰で、お腹に入らないので諦めました(笑) 翌日の仕事先は、朝から尾花沢市内です。七年前に尾…

ビックリな事が発覚!!

今日は、ご報告が有りまして本日二回目の投稿をさせて頂きます! それは、何かと言いますと。こんなブログを3月15日に開設しそろそろ三ヶ月になろうとしています。 先ほど久しぶりに食べ物日記をUpし記事を投稿し確認した所訪問者が1000人を超えていました(◎…

最上で蕎麦 その1

今週も山形県に出張中の管理人マークです(笑) 今回は、山形県北部の最上地方へ出張です。出張の楽しみであります食べ物ですが、尾花沢、大石田とそば街道沢山お店も有りどこのお店に入ろうか迷ってしまいます(◎-◎;) そこで二軒の蕎麦屋さんに行きましたので…

5月は、大惨敗でした

先月末は、メーカーさんも決算月だったようで再販と新製品発売ラッシュで財布が軽くなってしまった管理人です。 月末に2品ほど引き取り予定でしたが、土日は子供達を連れて予約した店舗と違うレンタル・レイアウトに出かけてしまったので6月に入ってから引き…

【貸レ】で『ひたち』

今日は、いつもお世話になっている貸レに行って来ました! 持参した車両は、長男がMICROACE A417系阿武隈急行 次男はTOMIX E233-1000番台 京浜東北。どちらもタムさんのTORM.室内灯取付済み。 阿武隈急行 A417系に室内灯を入れるまで内装色がそれぞれ違う色…